見出し画像

2022 韓国へ!仁川空港PCR検査センターの予約方法を教えます

旅行アプリ Funlidayです

韓国は国境開放し始めているので、韓国に遊びに行こうという方も多いはず。
現在韓国へ入国する外国人には韓国入国後24時間以内のPCR検査が義務付けられています。
外国人の私たちにとって検査する場所で一番便利なのは仁川空港での検査。検査費用は8万ウォン(現金もしくはクレジットカードで支払い可能)それに仁川空港での検査はウエブ予約が可能。
予約時間の目安は到着予定時刻から30分~1時間後前後で予約すれば焦らず移動が可能です

韓国:仁川空港 PCR検査予約方法

仁川空港でのPCR検査を予約するにはここから→Safe2GO pass ,
サイトでの言語は韓国語と英語で提供。一つづつ記入していけば心配なし!

今回は言語を英語を選びました

このページの一下「Sign in and get started」ここをタップして次の画面へ

ログイン設定を選びます。
今回はgoogleアカウントでログインにしました。次回以降もパスワード不要でログイン可能です。

初めてのログイン後は自分の保健加入状況を選びます。
3つ目の外国人で韓国の健康保健無し「Foreigner (without Korean national health insurance)」を選択。

次に同意書です。ここは「Agree to all」で全項目同意で「Next」

ログイン後、パスポートにある基本情報を入力し、パスワードを設定する
入力後、こちらをタップ「Sign in with this information」

次ページにて「旅行の予定を追加」のページ,「Add a travel itinerary」をタップして旅行の予定を追加していきます

タップ後、ページには先ほど記入したパスポートの情報が表示されます。

韓国入国際の便名、到着時刻、滞在先などを入力します

検査する場所と時間を選びます。仁川空港はターミナルが2つあり、各ターミナルに2つ検査センターがあります。
必ず自分の乗る飛行機がどのターミナルに到着か確認して下さい。一番近い検査センターを予約しましょう。
予約時間の目安は到着予定時刻の30分~1時間後ぐらいがいいでしょう

予約完了後、トップページに予約記録が表示されます。
あとは荷物を準備して出発✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?