見出し画像

戦う前に絶対に用意しておくべき資料

民事訴訟を提起する、刑事告訴をする、基本的にはどちらも共通でOKだと自分は思っています。
最低限、以下のものは必須だと思われます。
①@とりさんがオプチャのノートにアップしてくださっている資料
②エージェントの名刺
③いつ・どこで・誰から・どのような説明を受けたか
④いつ・どこから・どこへ・いくら振り込んだか(出金した場合:いつ・いくら・着金の有無)
⑤エージェントとは、いつ・どのように・どこで知り合ったか
⑥エージェントとの人間関係:知り合った時・その後・(SKY及びLION=GQと)契約した時・問題が発覚した時(202109)・業務停止命令が出た時(202112)・着金しない期間・幹部逮捕時(202402)
⑦上記時期の自分のエージェント等に対する要望及びそれに対するエージェントの対応内容
※これらは早急にまとめておいた方が良いです。LINEやメールのやり取りは全てを残しておきましょう♪ 何故なら自分が一番必要だと思う部分だけ残しておくと相手側から「切り取った」と指摘される可能性が高いので、SKYと全く関係の無いプライベートなやり取りも提出する覚悟をしておくべきですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?