見出し画像

Z̺͆i̺͆p̺͆p̺͆o̺͆ 1̺͆9̺͆3̺͆5̺͆y̺͆e̺͆a̺͆r̺͆s̺͆ R̺͆e̺͆p̺͆l̺͆i̺͆c̺͆a̺͆

Zippoと言えば?皆さんは何が頭に思い浮かぶだろう?
ライター全般の事を言ってる方が殆んどだろう。
実際に、働いていた時に思った事は日本人の方が顧客では多かったが故に日本だけなのかと思っていたが、そうではない。
これは世界共通でライター全般をZippoだと思っているのだ…。
*Zippoとは、Zippo社が製造しているライターである。特徴として、箱の内側に保証書があるが無くさない限り永年保証で直してくれる。書いてある住所に送れば実際に送料だけしか掛からないのだ。*
前置きは長くなってしまいましたね。本題に移りましょう。
記念すべき第一弾の【1935レプリカ】は、Zippo社で二つ目に作られたモデルのレプリカです。
特徴は従来のZippoとは違い角ばっていてヒンジが剥き出して付いているのが特徴なのだ。この写真にあるモデルのデザインは35レプリカには存在していない。何となく分かる方も居るのではないでしょうか?
デュ○ンのライターに似てんじゃね?と思った方大正解です。
デュ○ンの物をモデルに作っちゃえ的なノリで出来てデュ○ンに訴えられて短い期間で廃盤になった悲しきモデルなのだ…。
これは最初はこんな色合いでは無くゴールドメッキで金ピカだったのが使い込んでいい感じになって、この渋さになっているのだ。
ここまで大事に扱うと愛着も湧くし無くそうとも思わない。
無くしたくないと言う人にアドバイスを一つ
ジーンズやチノパンを、頻繁に履く方右ポケットに小さいポケットってありますよね?
コインポケットと言われる物です。
ここに入れるにはジャストですんなり入るしここに入れてれば無くすことは無いですよ!
是非実践してみて下さい。

それではまた次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?