【タオバオ】レポ②難航した発送までの道のり


あくまでレポなのでタオバオの見方や使い方等の説明的な部分はありません。


なんとか支払いを終えて、無事商品が発送されました。
5月11日にお店から発送、5月16日に4PX(配送会社)の倉庫に着いた模様。


画像1



国際送料$27.75の請求が直ぐに来ましたが、クレジットカードの関係で5月26日に支払います。

すると5月26日に上海から電話が(゚ω゚)
試しに出てみましたがもちろん中国語だったのでテンパって何も言えずブチりました(最低)

画像3


すると2時間経たずにメッセージが入りました。
これは何かやらかしたのでは…??
しかしURL先に飛べなくて原因分からず…

画像2


調べてみたら、どうやら受け取り完了のボタンを押してるみたい(届いてないのに)(てか発送すらされてない)
原因はこれか…??

画像4


結論から言うと、特にこれは問題ではありませんでした。発送された現在もタオバオやお店、4PXからは何も言われていません。
ただ、受け取りボタンを押した時点でお店にお金が支払われるそうです。
商品が届く前でもある程度の期間が過ぎると自動的にお店に支払われるシステムになっているようで、これは評価しない人がいる為とのことでした。


フォロワーさんに助けを求めた結果

・購入金額が10000円以上の場合は課税対象になる
・その確認の為の連絡だったのではないか
・発送を行う為には課税の同意が必要
・4PXは大体佐川急便から届く
・課税は荷物が届いた際に払う(代引き)
・課税されると日本で代引きなる為追跡番号が変わってしまう場合がある
・その場合4PXにライブチャットで連絡を取る必要がある

とのことでした。
この事が分かるまでフォロワーさんが色々調べてくださって、相談に乗っていただいて、更には問い合わせ番号の見方やチャットのURLまで…本当に申し訳なかったです…私は何もできなかった…まじでポンコツ…
本当にありがとうございました(´;ω;`)

6月2日、早速4PXのライブチャットで問い合わせてみました。

私「荷物が発送されたか知りたいです。」
私「(問い合わせ番号)」
4PX「すぐに確認します。」
私「お願いします。」
4PX「荷物が課税対象になりました。税関に到着した場合税金を徴収されるかもしれませんが、当社のシステムは自動的に遮断されました。荷物は倉庫に滞在中です。課税に同意しますか?」
私「はい、同意します。」
4PX「はい、実名でお願いします。」
私「(実名を漢字とアルファベットで書く)」

画像6


私「荷物は無事に発送されますか?」
4PX「木曜日に発送予定です。」
私「ありがとうございます。」
4PX「できれば評価してもらえると嬉しいです。」
私「ありがとうございました。」
4PX「キスする」(と翻訳されました笑)

画像6


木曜日に発送との事でしたが、翌日の6月4日水曜日に発送されました。

画像7
画像8
画像9
画像10
画像11


やっと…
長かった…発送まで長かった…
私なにもしてないけど…フォロワーさんに頼りっぱなしで全然役に立てなかったけど…
本当にありがとうございました(T_T)
何回言っても言い足りないです.°(ಗдಗ。)°.

果たして荷物は無事届くのか!?

次回、「課税額はいくら?クレカの請求がエグいことになりそう♡」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?