【タオバオ】レポ①全てはひとつの衣装から始まった



初めまして。

ドール用品を少しでも安く買いたいという卑しい理由からノリでタオバオを登録し、中国語全く分からない素人がアタフタしながら購入から到着までのレポを綴ってみようと思います。
あくまでレポなのでタオバオの見方や使い方等の説明的な部分はありません。今後そういうのもまとめていけたらいいなーとは思っています。


球体関節人形の話や写真出てきますので苦手な方は注意!!


登録の方法は調べるとすぐに出てきたので何なくクリア。
Safariからだと''アプリから閲覧してね〜''と表示されるのでアプリをインストール。
なるほど中国語分からん。いちいちスクショして翻訳機かけるの面倒くさ…と思いながらドールの公式アカウントをバンバンフォローする。

すっっっごい安い

なんじゃこりゃ

すっっげーーーーー安い

意味分からんくらい安い

は?もうこれは無敵では?

お迎えバンバン出来るのでは?

(そんなことはない)

※ちなみにあるメーカーさんの1/3素体を日本の公式HPとタオバオ公式で比べた結果2万円の差がありました

とりあえずヘッドだけ用意してる子のウィッグが欲しいのでタオバオを徘徊。
すると見つけためちゃくちゃど性癖なお衣装。

画像1


この衣装絶ッッ対欲しい

血眼で画面を翻訳機にかけまくる。
他の衣装も素晴らしい…なんだこれ…
ひぇええええ…限定って書いてる…
絶対お迎えしたいこの衣装やばいすごい好き。

思い立ったら即行動!
フォロワーさんに教えていただいたチャットの方法で「まだ売ってますか?」と質問してみた。

画像2


その日にお返事がありましたが、うまく訳せない。
「中国語は難しいので代理店を通して問い合わせてみます。」とお返事しました。

後々、フォロワーさんに「''選択肢があれば在庫があります''という意味だと思います」と教えていただきました。
(ありがとうございます…!)

画像3


代理店に問い合わせてみたら''この商品は売り切れです''と言われてしまいました…チャットでは在庫があると言われたので諦めずにタオバオから購入する事に。
(代理店が何故売り切れと言ったかは不明ですが、恐らく限定品と書かれていたからだと思います。)

フォロワーさんに「ドール用品は日本だと発送を断られる可能性が大きい」と聞いていたので、とりあえず日本に発送できるか聞いてみた…のだが、文章が見つからない為割愛します。

いざ!購入!…したのはいいものの、お店からチャットが入ります。
「黒龍神(商品名)は積立金を揃えなければ発送できません。」

画像4


なんだってぇえええ∑(゚Д゚)

「数量を4にしたら800元になるから払ってください。」的なこと書いてます。

画像6


私「これを買わないといけないのですね?」
店「そうです、黒龍神のフルセット価格は1880元です。」
店「現在1080元いただきました。」
店「800元はまだ支払っていません。」

画像5


なるほど…どうやら画像の2つカート入れないといけなかったみたい。ややこしすぎる。

画像7
画像8


とりあえず残り800元支払う為にカートに入れて決済
………ん?あれ?支払いができないぞ?なんで?

画像9


これが何回やってもできませんでした。
お店にも伝えてみて、何回も支払いページを作ってくれましたがことごとくダメ。
諦めて翌日試してみましたがそれもダメ。
本人確認の証明をしようとしても、写真添付ができず断念。
カード会社に問題がないか確認もしたけど正常に使える状態。

ダメだ…完全に詰んだ_(:3」z)_


本当に申し訳くて何度も謝ってると

please don't say sorry,this is not your fault ^^
訳:謝らないでください、それはあなたのせいではありません^^

このメーカーを推すと決めた瞬間…

中国人容赦ないイメージだったので色々解決方法を試してくれただけでも嬉しかったのに、めちゃくちゃ優しくて救われました。

画像10


てか普通に私がお店の立場ならこんな客嫌や…
中国語は通じないわ、金額不足だわ、おまけに支払いはできねーわ…ほんと……
あなたのお店でまた衣装購入させていただきます…

あ、英語話せる方で私のデタラメ中国語を見兼ねて英語でやり取りしようと提案してくださいました。英語もデタラメですがww

私がpaypalなら払えますと伝えたところ、もうどうしようもないと思ったのか、ご友人様がpaypalアカウントを持ってるらしく代理で金額を支払えないか聞いてみるとのこと。

本当すまねぇ…本当にすまねぇ…
お店どころか全く関係ない方にまで…
これから沢山貢ぎます…すみません…

画像11


了解を得たのでpaypalにて支払い!!

画像12


無事支払いが確認できたようです…
「finally...」が今までの苦労を物語っている…

画像13


とても丁寧で熱心に対応してくれる
素敵なメーカーさんでした(´;ω;`)

『月夜行歌』様
https://m.intl.taobao.com/detail/detail.html?spm=a21wu.11154615-jp.list.61&id=563119137144&item_id=563119137144


そして苦難は終わりではなかったのである。


画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?