見出し画像

【3歳児とお出かけ】セントレア空港~フライト・オブ・ドリームズ~

3歳児と行ってよかったお出かけスポットのご紹介。

中部国際空港セントレアの中にある、フライトオブドリームズ内キッズエリアです!

夫は昨年末まで名古屋の会社に出向していて、名古屋に単身赴任をしていました。
(と言ってもコロナで、東京での在宅ワークも増えたため、たまにしか名古屋行ってなかったけど・・)

昨年12月末、会社の単身赴任手当で名古屋に遊びに行けるのは最後!ということで、
名古屋に遊びに行きました。

冬の寒いなか、3歳児が遊べる場所を探していると、なんとセントレアのキッズエリアが12/23にリニューアルしていることを発見!

結論、めっっっっっちゃよかった!

まず、エリアには本物のボーイング787がででーんと鎮座している。それだけでまず圧巻されます。
我が子も「おおきいね~!」と本物に触れて心が動いた様子。

飛行機オタクのお兄さんやおじさんは本格的なフライトシミュレーターなんかも体験できて、社会見学的な展示もありますが、
キッズエリアは、子供がのびのびと遊べる遊具がたくさん。
そして、ほとんど無料!!!

・靴を脱いで遊べるプレイパーク的な場所。滑り台もある。
・ヘリコプターの形をした足こぎの乗り物
・手こぎのレールの乗り物

手こぎの乗り物

子供は乗り物を永遠ループで何度も何度も乗っていて、新しい乗り物に興奮していました!

そして、中二階のレストランフロアからも飛行機を眺められる。

レストランから見られるボーイング

雨の日でも雪の日でも暖かく遊べて、そして無料!ありがたい!

5歳児くらいまでは相当楽しめそうなエリアです。

我が家は東京在住なので、なかなかセントレアには行けないけども、、、
近くにある人がうらやましい・・・・!!

中部エリアのママさん、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?