あけましておめでとうございます!

おはこんばんにちは
猫犬‎´•ﻌ•`🐾です

さて2021年が始まりましたね。
相変わらずのコロナですが、気持ちを切らさず頑張って行きたいと思います。

昨年末は色々転機がございました。
1番の転機は第五人格大会企画からの撤退

1番皆さんが再度聞きたい事でしょうから、お話致しますが、固有名詞は無しに致します事お許しください。

先ず辞めた理由は、
元々私は第五人格のフォーラムという部署様と個人大会開くにあたり様々なフォローを頂けることになってました。
2019年の9月に開いたBJ王選手権からです。

その後、次の企画をするに辺り再度フォーラムさんから協力を頂けることになり、色々な方へ又声がけした際に問題が起きました。

それがN社のマーケティング部署とフォーラム部署の対立問題です。

この社内政治に巻き込まれる形で、マーケから私の企画に圧力がかかり、マーケと契約している方は出演不可になったのが始まりです。
個人で企画しているのに、こんな圧力あったのは正直びっくりでした。
協力杯がいきなりチーム減った、実況解説無しになったはこれが理由です。
その後も人狼殺で人狼界隈とのコラボ企画を水面下でしていても、運営側からNG出される等、2020年の4月位まではずっと圧力ありました。
昨年1.2月に企画してない理由は実はそういった理由もありました。
なので一旦企画にフォーラムさんの協力は無しにして、ドラフトやったりはしてました。
その後夏にはある程度社内で雪解けは出来たらしいですが、僕は1年近く圧があったので疲れてたのが事実です。

そんな中、先日マーケ側と契約してる方からブロ解され、又変な圧力あるのがもう嫌だったので、僕は年末のフォーラム杯で第五人格の企画からは撤退した次第です。
そんなつもりは無いとかあるでしょうけど、1度でも圧力喰らえば精神的にも体力的にもかなりきます。
私の企画はお金にもならないからしょうがないですが、運営側が社内政治で1個人の企画に口出すのは未だに納得はしてません。
説明も散々求めてましたが、返事すら無し。

こんな感じなんで僕は第五人格大会からは撤退した次第です。
今後一切しないし詐欺では無いので心配しないでください。

後は年末にプロ実況呼んだ理由は、公式がeスポーツ化と言ったからそれなら実況もプロに任せた方が良いと思ったからです。
視聴者の皆にも違いを知って欲しかったし。
今までは第五人格実況者で数字が必要だったから頼んだりしているのは分かってますがら彼らにもプロの現場を見せて学ぶ場所与えるのも公式の仕事では無いかなと思ってます。
こんな感じです

ps.11月に人狼側とAmong usはコラボしてましたけど、それはOKだったんですね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?