主催や関与する大会についてのお話

おはこんばんにちは猫犬です。
久しぶりに書いてますw

えー大会や企画毎の話になりますが、現在年末に向け様々な企画や大会を計画しております。
あまりやってこなかった一般参加の大会も計画しております。

まあ細かい内容は言えませんが、新モードの大会とCOA予選前の腕試し大会みたいな感じ。後は諸々細々とw

さて、少し話変わりますが、先日とArowZ Brosという第五人格のプロチームが出来ました。
とうとうプロかあ
盛り上がると良いなあっとも思いながら発表を見ましたが、疑問点だらけ。
っで、一応私の大会等にも多少なりとも影響はあるかもなので、TwitterのDMとメールにてチームへ連絡させて頂きました。

内容は簡単にこんな感じ

『プロとなってますので、今後御社所属の選手を大会招待等をした場合はギャランティが発生する形と考えて宜しいのでしょうか?必要なら必要で前もって知っておきたい為ご回答よろしくお願い致します』

こんな内容です。

そして先日DMにて、マネージャーの方から連絡がありました。

色々やり取りをさせて頂きましたが、最終的な回答は以下

『チームが結成したての為、回答するのに時間下さい』

僕の頭の中はポカーンですw

対応された方は上から言われた内容を恐らく返事してるのでしょうが、正直結成前にギャラとかどんな大会なら出場するとか決めとけよって感じです。

とりあえず呆れてしまいましたので、きちんと回答が私に頂けるまでは、ArowZ Brosに所属の選手及び関係者は猫犬が主催及び関係する大会へは出場不可とさせて頂きます。
選手には申し訳御座いませんが、企業として回答頂けるまではこちらは一切受付致しません。

プロと明記した以上、選手はギャラを請求する権利は当然と思いますが、組織の上の方が今後個人で開かれている大会への出場をどうする、主催者から招待受けた際はお金を発生させる等、チーム作る前に何で出来ないのか?意味分かりません。
他にも細かい事正直沢山ありましたが、この1つが答えられないのは…
まあ1個人の小さな大会なんで、正直相手したくないんだろなっと私は思ってます。
ギャラ有る無い分からず声を掛けて出場してもらい、後から所属の選手のギャラを請求しますねって詐欺まがいの事されても困るから今回はこのような措置を取ってます。
勝手言って申し訳御座いませんが、現在の私の話とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?