見出し画像

事業承継のポイント

「感動葬儀。フューネ」の代表 三浦直樹です。

このブログを見てほしいのは・・・

事業承継を予定している現役の中小企業経営者

社長の準備は10代から。
帝王教育は0歳から
だと私は考えています。

自分のDNAを受け継いだ次の世代に、事業継承できることは経営者として、大きな喜びなのだと思います。
私も息子が産まれた際に、それを思いました。

しかし、優秀な経営者しか生き残っていけない現在、優秀でない人を社長に立てることはあってはならない、とも思うのです。
「稼ぐ」ということが難しい時代にあって、継承する側がしておくべきこと、繋いでいくべきもの、そうでないものを伝えたいと思います。

ここから先は

610字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?