見出し画像

ペレニアル フラックス (リナム/ペレンネ) _宿根亜麻

この花が好き_こんな風にしなやかに丈夫でありたい
Linum_2023
5月 種をトレーに撒いた
6月 移植_地植え

まだ5cmにも満たない_弱々しそうな🌱苗
6月末_根付いた様子
7月末_ここから猛暑の日々

7月20日前に梅雨が明けてから、猛暑に突入
8月は猛烈38°超えも少なくなくて💦
8月7日_ここ三条市が全国一暑い39.8度を記録

そんな中、1週間不在にするため・・
まだまだヒョロりとした姿に(´-`).。申し訳なさを感じながら
水やりを断念

乾燥に強いとはいえ、暑さには自信がないらしい
朝から晩まで陽を浴びて、熱帯夜を乗り越えてください
がんばってもらうしかない
健闘を祈った🙏 8月

ちいさなちいさな種から_しっかり根付いた10月
2024_4月末から咲き始めて
5月_6月_7月
チャイブと亜麻
ホップと亜麻
奥_アグロステンマ/中_キャットミントと亜麻
 アグロステンマと早朝の亜麻
ラムズイヤーと亜麻
スモークツリーグレースと亜麻
オルラヤと亜麻
7月20日_たくさんの種が揺れている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?