プレイ日記 LX03まとめ

リンクステージ3がいよいよ終わりですね、反省の意味を込めてプレイ日記を書きたいと思います。

311メイン、地形によっては131というプレイスタイルに落ち着いてきました。

311デッキは宇宙、地上でメイン
砂漠はメインで、たまに宇宙、地上でも使用した131
水中で使用した131

プレイの基本が最初はできておらず、
敵防衛がいるのに制圧のSPを打ってダメージが出ないなと思う。
敵制圧を殲滅で受けてそのまま拠点を落とされる。
防衛を簡単に落とされる。

など、勝てなくて当たり前な感じでしたが、友人に教わり

1.相手の防衛を落とすためしっかりロックを取って出す。
2.こちらの防衛をロックされないように、殲滅や制圧を握って素早く対応できるようにする。
3.殲滅戦を優位に進められるように制圧にロックを取らせ後ろから殴る。
4.防衛移動を見逃さないようにし、隙あらばSPなどを叩き込む

といったことを教わりました。

あとは落ち着いてプレイすれば、初心者に毛が生えた程度のプレイはできているのかなと思いますw

次回はシーズン大会に出られる順位くらいに上がれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?