リンクステージ4で気になる過去弾カード

リンクステージ4がいよいよ始まりました。
今回はシーズン初めから参戦できるので頑張っていこうと思っているところです。とりあえず、リンクステージバトルとチャレンジマッチを少しやって遊んでました。

今回ベルトーチカ・チルドレン勢が参入かつリンクは逆シャアとあって、過去弾の逆シャア勢が採用できるのでは?と思い記事を書きました。
(自分は持ってないので購入しなくてはいけないがw)

LX04のUレア、ナイチンゲール

まずはナイチンゲール、多彩な戦術リンクなので前弾と組みやすいのは利点。能力高いがコスト8と重いので低コストのPLと組み合わせたい。

Aレア、クェス

候補となるのがコスト1で逆シャアリンクのクェス、合計コスト9と現実的であり、能力的には機動以外は申し分ない。
個人的主観でデザインもすごくいい。

Pレア、シャア

続いて総帥ことシャア・アズナブル、今回引けた高レアです。
こちらはPLスキルがMSアビリティ発動時にデバフを掛けるもの、なので

AB04、サザビー

妨撃オールレンジのサザビーに乗せるとコスト3で二重のデバフがかかる計算に、合計コスト9で火力、耐久は申し分ない性能。こちらもちょっと機動が低いのが難点だが、

AB04、νガンダム

でサザビーとオールレンジ兵器リンク合わせるためにνガンダム。ステータス見る限り十分現役なんだよね。機動力なんてトップレベル

ただここらへん、価格は高めなんですよね。

なのでほかにいいリンクが組めそうなのがいないかと思って見つけたのが

AB04、キュベレイ

Pレアのキュベレイ、能力的には劣化サザビーのようですが、ポイントはZガンダムリンクとオールレンジの両方持っていること、これによりバイオZといった強力カードとリンクも取りやすい。

この辺を組み合わせたら面白いのができるんじゃないかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?