越谷界隈この店あの一品

気兼ねなく落ちつける馴染みの店のお気に入りを紹介します。

★ まるわ(蒲生)

厚揚げ。
この厚揚げはオーダー入ってから店で揚げています。故に熱々、外はカリッと中はふかふかの食感が楽しめます。


★ やき家(蒲生) ※現在休業中。

刺身三点(レバー、ハツ、カシラ)盛。
知り合いを連れて行った際は、たいていオーダー。そして皆この店の虜となっていく魔法のような一品。
休業中の情勢変化でどうなることか心配でもある。が、早期再開を期待す。


★ とりげん(南越谷)

豚のアタリメ。
ホッピーにあわせるならコレ。チープ感が心地よい。

★ やっちゃば(南越谷)
チーズはんぺん。
やっちゃばといえば魚介系メニューが定番だが、ちょっと口を変えたいときにはコレ。

★ ホワイト餃子(蒲生)
蒲生ジモティのソウルフード。時々思い出したように無性に食べたくなる。

★ うめ蔵(蒲生)
予約取るのも困難な蒲生の人気店で人気の一品は大きなかき揚げ。

★ つやつや(蒲生)
飲み屋ではないが、、、例えば日曜の昼過ぎにこのおつまみワンタンでビールとかいっちゃうとサイコーですね。

★ こがね(南越谷)
ゴロッコリー。
まるごと一個。圧倒的存在感。皆、つい微笑んでしまう一品。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?