見出し画像

#8 天皇賞秋 やっぱり競馬って最高!

こんにちは!   

ふなおです。

天皇賞秋、最高でしたね。
久々に東京競馬場にお邪魔しました😆
何度来ても最高の場所です。

さて、予想の方ですが3強で決まると言ってた通り
見事3強で決まりました!

が、馬券はコントレイルとグランアレグリアの馬連を買っており的中ならず…(なにしとんや)。

馬券を買っている限りこんなことを言ってはいけないでしょうが、負けたことなんかどうでもよくなるぐらい素晴らしい歴史的名勝負をこの目で見れた事
本当に嬉しく、誇らしい気持ちです。

とんでもない人気で決まるのもおもしろいですが、
強い馬が強いレースをする力と力の勝負。やっぱりこれが1番見ていて気持ちがいい。

どの馬も負けて欲しくない…。

そうゆう気持ちがあった時点で馬券は外れていたのかもしれません。

コントレイル

初めてみましたが、かっこよすぎますね笑
歩様も柔らかみがあり、素人目にも素晴らしい。
引退までになんとか見てみたいと思っていたので、
本当に出会えて良かったです。この馬が勝つ!と思っていたので残念ですが、ラストジャパンCで有終の美を飾ってくれる事を期待しましょう!
血統的にも、産駒にはしっかりそのスピードが伝わりそうで楽しみ。ディープインパクトにアメリカ血統でも硬くなく、柔らかみがあるのがいいですね。
一口馬主でコントレイル産駒も欲しいなあって気持ちになってきました笑

グランアレグリア

マイル女王。牝馬とは思えない体つき。
コントレイル同様パンパンの良馬場で走らせてあげたかったですが、いつもと違う先行の形で3着はすごい。2歳から5歳までトップを走り続けてるのは本当に素晴らしい。天皇賞の結果次第ではジャパンCという話もあったみたいですが次走は得意のマイルに戻るようで楽しみですね。弟はディープの最高傑作になっていたかもしれないブルトガング。来年お母さんになっても、素晴らしい産駒を送り出して亡きタピッツフライの血を広げていって欲しいです。

エフフォーリア

そんな最強古馬を撃破し、王者に輝いたエフフォーリア。筋肉もついて、ガッチリしましたね。それにしてもエピファネイアの勢いがすごいですね。競走馬としての能力はもちろん、あの爆発力は大舞台では欠かせません。血統的にもまだまだ成長力もありそうで、これから古馬のトップとして引っ張っていく1頭でしょう。これからダービー馬シャフリヤールやグレートマジシャン、サトノレイナス、ステラヴェローチェ、タイトルホルダー、オーソクレースなど同期対決が待っている事でしょう。そんなんウキウキしかないやん!😆


天皇賞を見て競馬はロマンしかないしこれだからやめられないんだよな〜と改めて思いました。
見たい馬、レースがあればこれからもどこにでも飛んでゆこうと思います。

凱旋門賞も行ってみたいしブリーダーズカップも行ってみたい。イギリスダービーもオーストラリアにもドバイも香港も行くのが夢です。

はやく、海外に行けますように!👏

そして、今週はG1はお休みで次週はエリザベス女王杯ですね。ここ2週当たってないので、頑張って的中させよう!🎯
予想もまた公開するので是非見てください!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!是非また遊びに来て下さい!🙇🏻

それではまた!
ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?