見出し画像

地域サロンへ

今日は山浦地区の「お鍋クラブ」という地域サロンに、議員の皆さんどうぞ、とご招待頂いたので参加してきました。

9時から準備されると聞いたので、お手伝いから参加しました。


一人暮らしをされている方、ご高齢の方を呼んで、手や口、頭を動かす活動などを取り入れながらゆるやかな会を月に一度開いていらっしゃいます。


写真を見てもらうと良いのですが、品数も多く手も込んでいるのにたったの200円で、よくぞこれで出来ているなぁと感心します。東京でこれ食べるとしたら桁が違うはず👀✨

それもこれも野菜から手づくりしているからと、皆さんのサービス精神ですね🍀


一緒に準備しながら楽しくお話しが出来て、薬草の話しもさせてもらったり、旦那さんとどこで出逢ったん?と聞かれたり(笑)、サロンが始まってからは、皆さんにご挨拶する時間も設けて頂いて、貴重な機会になりました。


あと、是非お伝えしたいと思ったのは、皆さんが、サロンを好きでやっている、楽しいからやっている、という事。代表の御堂さんが皆さんへ「良いねぇ~」とたくさんおっしゃっていて、ポジティブな雰囲気がいっぱいで、とても居心地が良かったです。


今日は準備しながらつまみ食いしたのに完食して、美味しさのあまり食べすぎてしまいました〜。


またお手伝いに行けたら良いなと思います❣

ご馳走さまでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?