見出し画像

西郷孝彦さんの講演会に参加してきました

先日の土曜日、約1ヶ月ぶりに夫が帰ってきたのですが、言葉を交わす間もなく私は家を出て、世田谷区立桜丘中学校の元校長先生の西郷孝彦さんの講演会に参加してきました。

定期テストも制服もチャイムもない公立の中学校がある!というのは前々から知っていましたが、どうしてそういった考えになったのか、どんな学校なのか気になっていたので、お話しを聞く機会が持てて、企画して下さった楽しいProjectの岡原さんには感謝しかありません。

本も2冊購入したので、これから読んでさらに理解を深めたいと思います。


それと、県内の議員さんや元議員さん達、市長さんもお一人参加しているのを見かけて、とっても嬉しい気持ちになりました☺️


#楽しいProject

#西郷孝彦先生

写真は

#写真家の福添麻美さん

#校則なくした中学校たったひとつの校長ルール

#過干渉をやめたら子どもは伸びる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?