見出し画像

運動会シーズンですね!

先週末から、市内の小学校の運動会シーズンに突入しています。
先週は山香の小学校の運動会でしたが、我が子の学校行事を優先して行けず。立石の皆さんごめんなさいね。
2日間の漢方講座合宿も終えてホッと一安心の今日は、大田小学校と子ども園の運動会に伺いました。
最近は大田以外の議員さんが来てなかったから、山香から来てくれたんですか!と少しびっくりされましたが、保護者の皆さんからは「ウェルカムよ💕」と温かい声をかけてもらいました。

一言挨拶でもお伝えしましたが、今回とっても運動会に行くのを楽しみにしていました。子どもたちや、見守る大人たちの様子を見ているだけで、幸せな気持ちになりますよね😍

たくさん応援して、色んな方ともお話し出来て、主役の子どもたち並に楽しませてもらいました!
写真に撮ってもらった通り、来賓が出る競技にも参加し(全然上手くできなかったので、困惑している顔がバッチリ撮られていましたw)、盆踊りまで出て、お昼になったので家族のご飯を作るために家に帰りましたが、お弁当を食べて午後まで運動会はあったようです。

たくさんの地域の方たちが見守る中、豊かな場所で育つ子どもたち。
とっても幸せだな〜!と感じました。

因みに、大田の子ども園は評判が良く、空き家があったら他の市から移住したいという若いご家庭が、一軒や二軒ではないと聞きます。

市の直営の子ども園がそんな風に思われてるなんて、嬉しい事ですよね。

大田の小学校、園が、末永く続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?