見出し画像

2023年の記録

noteが2023年の記録を作ってくれました。

多くの素晴らしいクリエイターがいる中でこの数字はかなり低いと思いますが、何物でも無い私としては満足感はあります。
読んで下さった方々に感謝致します。

一番多く読まれた記事がこちらです。

こちらは昨年、2023年9月の記事です。
一番多く読まれたのが今年で無いのは、ストック型コンテンツであるnoteならではだなと思いました。
ネットにある数多い情報の中から自分の関心事を拾って記事としてまとめるのはスクラップブックを作るイメージに近いと思います。それは作っている時も楽しいですが、後から見返した時に作って良かった、書いて良かったと思うもので、私自身、見返すと当時の空気感も思い出されていいなと思います。

第2位がこちら

こちらは今年、2023年8月の記事で今年の記事としては一番読まれた記事になります。

マニア泣かせの流用曲の話題です。この記事をきっかけにこの曲に出会えた方がいらっしゃったら一番嬉しいですし、曲に出会えた時の感動をシェア出来たら嬉しいです。

流用曲は、探しに行って見つけたり、ラジオやネットで話題になったり、偶然発見出来たりと様々ですが、私の関心事のひとつなのでこれからもその曲と感動をシェアしていけたらと思ってます。

第3位はこちら

こちらは今年、2023年10月の記事です。

秘蔵音源の初リリースの話題です。松田聖子ファン、大瀧詠一ファンなら当然ご存知なのでしょうが、情報過多の中、ついつい見落としてしまった方々にこの記事きっかけに知って頂いたなら幸いです。
新曲発表も嬉しい話題ですが、この様な秘蔵音源やサブスク配信開始、公式配信等には関心があります。
CD💿から配信へ全て切り替わるかわかりませんが、これから新たな配信をシェア出来たらと思います。

こうやって振り返ると自分メモ的な記事でも書いて良かったと思います。
ならもっと書いてよ!と自分自身にツッコミたくなりますが(笑)無理せず継続出来ればと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?