見出し画像

深キョン と ウルトラセブン 夢の恭演! 〜ice GUARD7のCM〜

先日、深キョンこと深田恭子さんが、病気治療に専念する為、中止していた活動を再開されるとの公式発表がありました。

それに伴い、早速ニュースとして様々、取り上げられました。

8月末に来年のカレンダーの撮影を望んだとの事です。

そんなタイミングでたまたまですがYouTubeのウルトラマン公式チャンネルでこの様なCM動画を見かけました。

深キョンとウルトラセブンの夢の恭演(共演)です⁈

当然ながら、休養以前に撮影されてます。

ウルトラセブンの歌の「遥かな星が故郷だ」の箇所を「冬の安定、心配で」と変え、深キョンが歌ってます。

「アイスガード セブンにしよう」とオリジナルの曲で歌った後、「セブン!セブン!セブン!」と連呼。可愛すぎます🥰 

アイスガード セブンとは、横浜ゴムのスタッドレスタイヤの新商品です。

冬の商品なのに早いですね😆

こちらの記事では、メイキング映像も見れます。

深キョンは元々、横浜ゴムのCMに出演されてましたが、何故にウルトラセブンなのでしょう?

アイスガードが7世代目という事でセブン。ウルトラセブンのタイトルロゴ風にアイスガードセブンと表現されてます。

ウルトラセブンの必殺技、アイスラッガー。それとアイスガードが語呂的に近い⁈事にある様です。

CMでもアイスラッガーがアイスガードに変わる映像が表現されてます。アイスラッガーは、厳密にはアイス・ラッガーでは無く、アイ・スラッガーなのですが…😅こういう、シャレは好きです😏

他にも横浜ゴムの専用サイトでは、ウルトラセブンのミクロ化(体が小さくなる)の特徴を活かし、アイスガードのミクロの部分を解説しています。映像でもアイスガードに乗っかった手のひらサイズのウルトラセブンに「やるぅ〜」と深キョンがいう演出があります。

このアイスガードとウルトラセブンを結びつける事を思い付いた💡のは凄い😳です👏やるぅ〜。

CMはYouTubeで見る事が出来ますが、9月8日現在(配信後、約1ヶ月)

横浜ゴムの公式チャンネルで30秒のCMの再生数が9000弱。

ウルトラ公式チャンネルで30秒のCMの再生数が34万。

ORICONのチャンネルでメイキング映像付きの2分18秒の映像の再生数が3.8万。

再生回数で見るとウルトラセブンを起用した効果はある様ですね😉

「冬の安定、心配で」と歌う深キョン、筆者は冬の安定より深キョンの体調の安定が心配です、無理の無い範囲で徐々に活動を再開される事を願ってます😌









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?