見出し画像

11月29日 いいにくいことをいう日〜企業アカウントの大喜利

こんなツイートを見かけました😊

確かに✈️🛫🛬🛩!JALじゃ無くてA○Aを連想してしまいますよね😂

最初は、JALの中の人が気まぐれにツイートしたと思いましたし、#いいにくいことをいう日 と独自のハッシュタグを付けたと思いました。

ところがそのハッシュタグをクリックしてみたら色んな企業アカウントがツイートしてました。

ビッグカツ🐷の中身🐟の真実。

おいしさビッグ!サイズもビッグ!中身にビックリ😳ですね。

新しいエンブレム自体、知らなかったです💦

日野自動車といえば、やはり旧エンブレムに馴染みあり過ぎですよね☺️

そして今回の大発見!

思わずリツイートしましたが、何とブルーチップがまだあるとの事!懐かし過ぎです🥺

この青いリス🐿名前はチップ。いやぁ、絵柄も当時のまんまで元気に活躍してたんですね😊

こちらも懐かしのマルシンハンバーグ。マルシン♫マルシン♫ハンバーグ🎶TVコマーシャル📺でよく観てました✨パッケージは変わりましたが、みみちゃんは昔のまんまですね☺️

この手の微妙に間違えられてる事のツイートも多いですね。私もオオヤマだと…😝

こちらも…黄金のたれ と認識してましたー😅

ドイツ語🇩🇪読みだったのですね。昔の人はディーと発音出来なかった名残だと思ってました。

これは、3へぇでした!😳

このぶっちゃけもインパクトあります😏いいね❤️も多いです。

これは大喜利として一番好きです🤣

noteも大喜利祭りに参加してますね😉

いいにくいことをいう日 っていつから始まったのでしょうか?今回初めて知りましたが、来年も楽しみです😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?