見出し画像

2022年のMLB配信!1日最大2試合、324試合をライブ&見逃し配信〜Huluにて配信中

HuluにてMBLの配信始まる

あまり話題になってませんが、
今シーズンからHuluにて MBLの配信が始まりました。

元々Huluでは、プロ野球の巨人戦、東京ドームを中心とした読売巨人軍主催の全試合をLive配信はしていました。

画像1

今回のMBLの配信で凄いのは、Live配信に加え、一週間の見逃し配信がある事です。これはこれまでの巨人戦の配信でも無かった事です。

注目はやはりプロ野球、MBLに詳しく無い私でも気になる大谷翔平選手。1日最大2試合とありますが、チャンネル1が大谷選手の所属するエンゼルスの試合でチャンネル2がそれ以外の1試合となります。恐らくそれも日本人選手🇯🇵(今年からMLBに挑戦する鈴木誠也や、ダルビッシュ有、菊池雄星 等)が活躍するだと思われます。

音声は現地中継のみ

残念ながら音声は現地中継のみなので、日本語では無く英語のみとなります。私は英語が解らなないので、「オータニ」と「ショーヘーイ」位しか聞き取れませんが(笑)、野球⚾️ですから試合経過は観てて判りますし、ストレスも特に感じる事なく楽しめます。


見逃し配信

Live配信もありがたいのですが現地時間だと日本では深夜だったり仕事中だったりと中々観れませんが見逃し配信があると好きな時間に観れますし、好プレー等を見返す事が出来て便利ですね。

結果を知らずに観るのは困難(笑)

スポーツの見逃し配信は、大変有難いですが結果を知らない状態で観るのは中々困難です💦

Huluの公式アカウントでも結果を知らせてますね😭
大谷選手が二刀流の試合という情報のみ欲しい…
スポーツの結果を知りたく無い問題。機会があればまた語りたいですが、いずれにせよ一週間好きな時間に観れるのは有難いです。

凄く好きなモノは、多少手間が掛かろうがお金が掛かろうがそれを手に入れようと努力するのが普通かも知れません。ですが、私が歳を取ったからか?世の中が便利になったのか?判りませんが、労せず手に入る楽しいモノがあれば、手間を掛け無いと手に入いら無いものは取り敢えず今はいいやぁ😩となります。
今の所、スポーツ専門サブスク等に加入してプロ野球を見たいとまでは思いません。

元々、映画、ドラマ、バラエティ、アニメ等を楽しむ為に加入しているHuluにこの様なコンテンツがあるのは大いに歓迎です。

Huluでは、MBLの他にもB. LEAGUE(男子プロバスケットリーグ)🏀、ラグビー🏉等もLive配信&見逃し配信がある様なので機会があれば観てみたいと思います。

補足
noteのエディターが代わった様でTwitterのツイートの張り込みが上手くいっているかよくわからない💦ので間違っていれば後で直したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?