奇跡は起こすものだ!

おはようございます。
今日はいい天気で最高の気分です。
良い一日にしかならない気がしている
世界を変え、人を幸せにする男kingです。

「奇跡を起こそう」
こんな言葉を今日は使った。
今できていないことができるようになったら、それは奇跡を起こしたことになる尾ではないかと思うからだ。
具体的には、逆立ちで歩く
今は5,6歩しか歩けないのだが、部屋の端から端まで歩るくのを目標にしようという事を話した。
端まではおよそ、30歩。
こんなことも、言った「奇跡は起こるものではなく、起こすものだ」
きっと正しくて、自分もそう思っているのだが、人に言うという事は自分に言ってるのと同じことだなと思った。
そう、自分に、奇跡を起こせ!奇跡は起こすものだ!と。
さあ奇跡を起こしていくぞ!
昨日は、そう決意した一日だった。

さて、卒業BBQをどんな風にしていくのかを考えていきたい。

まず、何のためにするのか?

・これまで通ってくれた感謝の気持ちを伝えたい

6年生という本当に忙しい時期、勉強に遊びにと、やらなくてはいけないこともたくさんある中、毎週通ってくれっていることに関して感謝を伝えたいと思って開催したという事。

・これからのみんなへメッセージを送りたい
これからは色んな困難に立ち向かっていくことになる。辛いことも楽しいことも嬉しいことも悲しいことも全て、みんなを作る経験。
人間の体は何でできてるか?食べたもの、つまり、口に入れたもの。
それ以外ではないんだよね、毒を入れたら死んじゃうし、良い物だからと言って、栄養を取りすぎると太ってしまうよね、好きなものばっかり食べてたら栄養が偏ったりするよね、やっぱりバランスよく食べてってのが大事。
毎日、マクドナルドでも、死にはしないかもしれない。
でも、今日はお寿司、明日はラーメン、明後日はおいしいサラダ
と色んなものを食べれる方が、きっと豊であり、幸せだと思う。
つまり、選択肢がいっぱいある方がいいんじゃないかなって僕は思います。
でも、みんながどう思うかは、それぞれ、先生が正解で、そう思わない人が間違いってことじゃないよ。みんなそれぞれでいい。ただ、今日は僕の意見を伝えようと思っています。
さて、少し話がズレてしまったけれど、みんなの体を作ってるのは口から入れた物。そして、バランスよく食べることが大事だよねという話でした。
では、心について考えてみたいと思います。
みんなの心はどうやって作られていくのでしょうか?
少し、みんなの周りの人と話してみましょう。
僕はこう思います。
人の出会い、物との出会い、歴史との出会い。
そして、食べ物と同じです。
悪い人や、悪い物、に触れ続けていると心もおかしくなります。
逆に、良い物に触れていればどんどん良い心になっていきます。
そして、大事な事はここでも好き嫌いがあります。
きっとみんなに、好き嫌い、つまり、好きな人嫌いな人、好きなものや嫌いなものがあると思います。
それらもバランスよく触れることが大事
食べ物と同じ。
嫌いな野菜でも、ちょっと食べてみることに価値がある、先生はなすびが大嫌いだったけど、大人になると大好きになりました。
逆にチョコレートは今はあまり好きではありません。
こんな感じで、味覚は変わります。
それは人の好き嫌いも一緒。
嫌いと切り捨てていくと、その可能性をなくしていきます。
ずっと一緒にいる必要はないし、わざわざ関わる必要もないのだけど、うまく付き合っていく、将来好きになるかもしれないと可能性を残しておくことってとっても大事だなと思うのです。
食べ物と一緒、嫌いな人、嫌いなものあってとうぜんだけど、少しは頑張って触れてみて、関わってみてってとです。

みんなはこれまで、12年間生きてきていろんな経験をしてきたと思います。その中で、あの時のあの出来事が、自分を成長させたなーって思う事はますか?言わなくて、良いので、ある人?
その時の出来事は辛かった時を乗り越えた時ではなかったですか?頑張って練習した結果できたとか。
そうだという人?
先生は全てそうです。
怖いけど、言ってみた。
失敗するかもしれないけど、やってみた
無理かもしれないけど、やってみた
もちろん失敗したものもたくさんあるけど、その中の1つでもできた時、少しうまく行った時、自分は成長したなって思うの。
僕はこの体操教室を始めた時は会員数、0人。でした。
収入0円
そこから、初めて通ってくれたのが、メイア君という男の子でした。
場所もここじゃなかった。
お金がないから場所なんて借りれないの
でも、自分でやろうと思った時に、先生はめっちゃ成長した。
そして、やりだして、いろいろ学んで気付いてまた成長した。
そして、今こうやってみんなの前で話をして、成長した。
だって、こうやって話して、みんなにどう思われるかなって考えるよね。
正直、めっちゃ怖いけど、みんなに伝えたいと思う事があるなら、話さなきゃって思って、頑張って今話してる。そして、みんなが聞いてくれてめっちゃ嬉しい。
ありがとう。

最後に、みんなに一言、これから怖い事、やろうと思うけど迷う事、怖くて、逃げちゃうこと、いっぱいあると思う。
でもそれでいい。
やりたくなった時、頑張れそうと思った時に頑張ればいい。
最後に一言、みんなの事はこれからずっと応援すると決めています。
だから困ったりしたらいつでも力になります
いつでも、相談に乗るし、協力もする。

だからが頑張りましょう!
応援しています☆


世界を変え、人を幸せにする男king

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?