俺が動く!

おはようございます。
人を幸せにし、世界を変えるキングです

今日も梅雨らしいお天気ですが、雨は降ってきません。
蒸し蒸しした感じで、朝のランニングは少し乗り気でなく、トレーニングも今日はお休みにしました。。。(笑)

まあ、そんな日があってもいいと思えるキングです。
はい、ストイックなところと、だらしないところがあるのが僕です。


さて、今日はイベントの参加費について、ちょっと考えたいと思う。
基本的には全員無料で全員ご招待。

でも予算が大幅にオーバーした際は少し負担してもらわないと、回らなくなってしまう。
だとしたら、少し負担してもらう必要が出てくる。

ここでの問題が、負担できる人が負担するという流れにしたかったのだが、そんな感じにはならなさそうなので、少し考えなきゃいけない。

もしかすると、本当にお金なくて、来れない人もいて、無料だったらと思ってくる人もいるかもしれないので、そんな人たちにとっては、負担するなら少し難しい、、、となってしまう。
で、本来はそんな人たちを救いたいという目的が6割ぐらいある。
じゃないと、普通に皆で集まっていけばいいわけなので。

ただ、どうもみんな平等に負担は一律というような考えいなっているようで。
うーんだとしたらできる人がするという概念にはなっていないということなので、方向を変える必要があるよね。

じゃあ、負担できるかどうか?
の選択肢だけ用意しておいて、できる、要相談。
みたいな感じにしよう。

基本は僕が全部かぶります!でいいよね。
オーバーした分は何とかする。

うなぎの販売、短期教室、オンライン講演会など。
〇△□のわーくもできるかな。

そのために僕が本気で動けばいいんだよね、
そしたら、その意図も伝わるだろうし、それでわからない人がいたらそこまでということだし、それはそれでいい。
自分の伝える力がイケてないことに他ならない。

そりゃそうだよね、僕たちはほんとに、恵まれてるわけで苦しい立場にない人はそんなことみじんも感じないだろうし。
その温度差が、世の中の格差を生んでるんだろうね。。。
もちろん例外なく自分も他人のことまで気にすることはできなかったんだけど、ようやく自分事になったというか、少しきになるようになってきたのかもしれない。
そうだよね、町として考える中で、どうすればみんなにとって良い仕組みを作れるかということを考えていきたい。
頑張った人は報われる社会、そして、貧しい人も頑張れば富める世界をつくる
それが街づくり、の最重要項目かもしれない。

さあ、今回のイベントがきっかけになってることは間違いなくて、新しい時代を作り始める気がする。
みんな遊んでる感覚
その中で、新しい時代が作れるようになっていけばいい気がする。

さあ、世界を変える第一歩
今日も頑張ろう!


人を幸せにし、世界を変えるキングでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?