自分メモ

おはようございます。
人を幸せにし、世界を変えるキングです
いい天気で最高の一日が始まりました。

今日はたわいもないことを書いてスッキリしたいと思います。

最近、いろんな人とメッセージのやり取りをしたりしているのだが、その中でも気になる人と気にならない人がいて、それは何なのだろうか?と考えることがあったりする。
自分の好みなのか、それとも受け入れてくれているからなのか、何なのか。
1つ面白かったのは自分の好きなものを好きだととても嬉しいということ。
しかも、それが古い記憶だったり、みんなが知っている事じゃないマニアックな事だったりすると余計に嬉しかったりする。
同じ情熱と言うか、同じ温度でその好きな事を見てくれていた人がいるというだけで大好きだと思ってしまう。

きっと、人間の本質で、自分の大事なものや大好きなものを「好き」と思ってくれる人の事を好きになるんだろうな。
そして、よくよく考えてみると、自分にとって大切なもの、それは子どもであったり自分自身であったりするわけだ。

そういうことか、世の中のお母さんにとっての一番大切なものは子ども
そして、お母さんではない人ににとっては自分

面白い気付きだ。

という事は、いま、自分に一番関心を持ってくれている人を自分は好きになるということだね。

当たり前のことなんだけど、面白いよね、人はみんなから認められたい、肯定されたいと願っていて、誰かというか、何か、安全地帯を作りたい生き物なんだろうね。
子どものころで言うと、完全にお母さんという存在、安全地帯なのだ。

いまの自分は色んな人を大好きだと思ってしまう。
基本、周りの人はみんな好きだ。
恋愛感情って何なのだろう?とさえ、思う時がある。
恋愛感情と承認欲求は少し違うのか?
愛を求めているのだろうか?
自分の中にある愛のコップに愛を注いでくれる人を探しているのかもしれない。
それとも「ただ好き」なのか。
好きってなんなのだろう?
その人の事を考えてしまう事なのだろうか?
それともその人と一緒にいたいと思う事なのか?
その人の為なら死んでもいいと思うのか?それともその人の為になら自分の時間を使ってもいいと思える人なのか。

面白いねこのモヤモヤ感。

でもきっと、寂しさを紛らわせたいというか、認められたいというか、そういう感じなんだろうな。

色んな事を感じて、そのまま、動きたいように動けばいい。
ただ、これだけは心に留めておきたい

『自分んも周りも幸せにする』
自分だけが幸せでもダメだし、人を幸せにすることだけでもダメ
なぜなら、持続しないから。

なんかちょっとすっきりした。

やっぱり自分の中の何かを出すのはとっても大事な作業だな

さあ、自分も周りも輝かす!
今日も頑張ります。


人を幸せにし、世界を変えるキングでした


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでくださってありがとうございます!
10
毎日の日記を書いています。 その他にもノート(メモ)として書いていたりもします。 本質を見ることに重きを置き、自分が感じたまま、良いことも 悪いことも考えている事も全てここにまとめずに書きます
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。