釣り

おはようございます。
人を幸せにし、世界を変えるキングです。
さて、今日も最高の一日が始まりました。

昨日は24時間稼働してた
そんな気がする。
まあ、めちゃくちゃな1日だった。
で、今日は久しぶりに昼まで寝れた。
何かリズムはおかしくなりそうだけど、こんなに慣れるんだという事も感じた。

さて、昨日の釣りの反省
集合時間が五時半になり、かなり気が楽に。
何と言ってもゆっくりできる。
それがいいよね。

さて、釣りの方はどうだ。
反省点としては、脚切れが3回ぐらいあったのかな。
あと、ばらしも3回ぐらいあった気がする。
すくなくともあと、五匹は釣れてた気がする。
そう思うと、それをちゃんとやってればきっとあの船では竿頭だった気がする。
やっぱり、そのもったいない。そのちょっとした1杯を拾えるかどうか。
ってことなんだろうね。
強く巻きすぎたら、やっぱり良くない。ってことだと思った。
速くても9ぐらい。できれば7,8ぐらい。ってところか。
また、一つ、覚えることができた。感じることが見つかった。っていうことかな。
なかなか釣れなくて苦労したけど、あれはいなかったということなのかな。
イカがいなければ釣れないからね。
ポツポツ釣れながらってとこだったけど、アクションも何をしたらいいのかという事を考えながらやっていきたい。
で思ったけど40より下は、まあ釣れない。
あと、魚の群れの中に入れるとボロボロになるんだよね。
それはちょっと何とかしたい
あと、フグ
何でかわかんないけど、スッテがぼろぼろに
齧られてる感じがするんだよね。
きっとイカだと思うけど。
まあ、それはいい。道具のことはいい。
あと、分かったこと、アクションの仕方。
フォールで狙って行くというのも一つありなんだとは思ったけど、その他はやっぱり誘いあげの方が良い気がした。
テンションフォールはそれだけやっててもダメなんだろうね。
その場で見せて、誘って、移動してっていう。それが大事なんだと思う。
連掛けはそれなりにできた気がする。
どこから、どこまでを狙うのか。
それをはっきりしておかなきゃねらい幅がどうしても絞り切れないので、タイムロスになるんだよね。
うん。

で、思ったけど、狙いどころはやっぱりベイトの中というよりはベイトの下ぎり。
みたいなところな気がする。
そこが一番連れてる気がする。
同じところにはやっぱり痛くないんだろうね。
あと、潮が重いって感じるのはなんだろ。
二枚塩とかになってるのかもしれない。
だから重くなる。
で、その下の所にはあんまりいないんだよね。
何か感覚的にそこを抜けたところにいる気がした。
なるほど。
少しずつ分かってきたかもしれない。
また、来週

さあ、今日も最高の一日を
人を幸せにし、世界を変えるキングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?