未来を生きる君たちへ

おはようございます。
人を幸せにし、世界を変えるキングです。

昨日もいろんな学びというか気付きがあった。
まずは、一生懸命自分の為に動いてくれている人がいるということ。
しかも、その人なりに考えてやってくれてる。
そんなありがたいことってあるのかな。
こっちがしてほしいこと、それを伝えてもやってもらえない事の方が多い。
でも伝えてなくても、考えてやってくれる人がいる。

そんなにありがたいことはない。
たとえそれが、悪い手だったとしてもうれしいよね。

ただ、その悪手にならないようには動いていかなければいけない。
そもそも悪手というのは何で起こるんだろうか?
原因は知らないからであり、分からないからだよね。
だから、人を喜ばせたかったら勉強するしかないということ。学ぶしかない。
何を?その人の考えていることを実現するにはどうすればいいのか?を。

あと、絶対に外せないのは人間の心理学と、お金の勉強
これだけは絶対に外したら上手くいかない。

で、募金に1万円入れたってこともまあ一つのインパクトだよね
やばー!っていう声が上がるということ。
1万円の価値がわかってるということなんだよね小4で。
まあ、大金ということが分かればわかるほど、意味のあることに繋がると思う。
千円だったらまあ頑張ったね
5千円だったらえーこんなに?
1万円だったらまじー?
って感じだと思う。
まじー?だったら何でそんなにしてくれるのかな?って考えるよね。
募金って、困ってる人がいるのを少しずつみんなで集めて助けようってこと。
で、もっといいかえれば、助けられる人で助けましょうって言うことなんだよね。
つまり、助ける係と助けられる係がある。
と思いがちだけど、もう一つあって、何もしない係。

で助ける係は、お金がどんなふうに使われたのか、送った先の人がどうなったのかが気になる。
助けられる側は、ありがたいって思うし、今度自分が助けられるようになれば助けようって思うよね。

じゃあ、何もしない係は?
そう、何も得られないし何も思わない。

ここで質問美味しいご飯を作るには何が必要ですか?の答えはたくさんの素材とたくさんの料理方法なわけ。だよね。

じゃあ豊かな人生とは?って聞かれたら?
お金を使わずに貯めること?
それとも、色んなことを経験して、色んな感情を味わって、色んなことを知れる人生?

もう一瞬でわかるよね?
で、募金は1円でも、10円でも100円でもその人のできる範囲で良いと思う。
たまたま僕はお金持ち!じゃないけど、1万円募金できるだけは稼げる力がある。
そして、また稼がせてくれる人が周りにたくさんいる。
だから募金できるんだよね。

つまり、この1万円は僕からじゃなくて、僕の周りにいるみんなからでもあるんだよね。

1万円ってものだけを見てたらぼくからなんだけど、その背後には、いろんな思いや感情、経験や信頼がある。
それを見れるともっと人生が豊かになると思わない?

さあ、みんなはどんな人生を歩んで、どんな大人になり、どんな風に生きたいのか?

それを今から考えても早すぎることはないと思うよ。
僕は幸い、もう見つけちゃったんだよね。

「自分も周りも輝かす人になる」って。
そして、人を幸せにし、世界を変えるって。

世界というのはワールドではなくてすんでる世界って意味もある。
むしろ今はそっちの方が大きいかな。

まだ、ワールドというには実力が足りなさすぎるから(笑)

その為に時間とお金と命を使おうって思ってる。
ということで、今日も頑張るよ!

人を幸せにし、世界を変えるキングでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?