それお節介じゃない?

おはようございます。
今日も最高の一日を迎えている人を幸せにし、世界を変えるキングです。

少しずつというかこれから2週間かけて通常モードに戻していかなければいけないなと思っていて、徐々に戻していくことにしています。

これまでの人生でこんなにのんびりというか、バタバタしてたんだけど、のんびりしていたのは初めてで、ある意味いい時間になったなと思います。
自分んと向き合う時間にもなったし、何より、周りに目を向けることにもつながり、そして自分の力のなさにも気が付いた2か月だったかなと。

人を動かし、喜んでもらうにはやっぱり実力が必要。
どう考えたって実力がいって実力がないと、話も聞いてもらえないしアクションにも移せない。
これからもっともっと力をつけれるように頑張っていこうと思った今朝でした。


さて、昨日は久しぶりにイラっとした。
自分は向き合わずに逃げる人が嫌いなのかなって思った瞬間でもあった。
それは自分が、決断して、退路を断つとはちょっと違うんだけど、やると決めてからやるのが好きで、逃げ道を残しておくみたいなのが嫌いなのだろう。
で、昨日はそれがあった。
自分はこんなにも時間と労力をつかってるのに、その気持ち、覚悟で臨まれると萎えるなーみたいな。。。
もうめんどくせぇ。ってなったんだけど、でもよくよく考えたら、それは、自分がそれだけのリソースを使ってるということは相手には伝わっていないし、自分が暇だからやってるのかなと思われてる気がしてしまった。
人をよろこばし、元気にするという人生のミッションは遂行したいのだけど、それで自分がイライラしたり、疲れるのならやらない。
自分が疲れてしまうと何においてもマイナスしか起こらないので、ちょっと身の振り方を考えさせられる時間になった。

そもそも、相手はそんなことを望んでいなかったとしたら、ただの自分の一人よがりで、相手の問題を解決してあげよう。
解決したほうが絶対にいいと思うよ。
という勝手な思い込みで、お節介なわけだ。
うん確かに。

相手にそれを頼まれたのならすればいいけど、自分からそれをしてしまうと相手にとっては負担しかないわけで、相手の心の声をちゃんと聴いて、それを望んでいるのかを見ながら進んでいかなきゃいけないと改めて感じた。

その思い込みの行動が、自分の悪いところなんだよね。。。

と、反省した昨日の夜でした。


人を幸せにし、世界を変えるキングでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?