考えることを考える。

おはようございます。
人を幸せにし、世界を変えるキングです。
さて、今日も最高の一日が始まりました。

また、更新し忘れた?
な今日ですが、まあ、仕方ない。気を取り直して、頑張りたいと思います。

さて、今朝は4時起きで一仕事。
昨日は日中と言っても9時頃からやり始めたら暑くて死んじゃう。
そう思ったので、今日は日の出に合わせて活動。
全然暑さがマシでビックリした。
2時間ぐらいやって、一回帰ってきて、少し昼寝。
そんな朝だ。
まあ、起きたら、今って感じで、日常がはじまったかんじかな。

さてさて、昨日の振り返り。
なんだかなーの一日だった。
というか、その前に出会いの場に行ったことをまとめておきたい。

まず結論から行くと、ま、あれじゃ何もはじまらないな。っていうことかな。
何が良くないのかってキッカケが無いというか、楽しさが無いというか、んーなんていうんだろ。
あれで仲良くなれって言うのも無茶な話だなと。
あそこから何に発展するのかってマジで気になった。
てか、せっかくなので、その後もお茶しに行ったけど、別に何か盛り上がることもなく、っていう感じで、んー一緒にこの人といたいとかそんな空気には絶対ならない気がした。
そもそも、結婚は向いてないんだなと思ったw
この窮屈なやり取りをずっと続けていく。そして、この後もその譲歩みたいなことを続ける。
まあ、無理だね。
てか、そもそも好きでもない人と何で一緒にいなきゃいけないのっていうのが一番大きい気がする。

やっぱり、好きだと思う人と一緒にいたいよね。
例え、その人がダメな人でも。
って思った一日だった。

ということで、まあ、面白くないわけでもなかったけど、もうお腹いっぱいだなこのパターンは。って言うそういう流れだった。

さてさて、昨日の振り返り。
遊ぶのは良いけど、ちゃんと適切に流れを整理しないとだめだなというのは感じた。
って言うのも考えるってことについて、考えられない。
だからこそ、考え方の型をやっぱり提供していかなきゃいけない。
皆その辺はうなくないんだよね。
だからこそ、そこを整理して、やっていかなきゃいけなくて、放っておいても上手くは行かないという事が分かった。
分かったから、今度から、考える道筋をちゃんと立てておかなきゃいけないね。
昨日ので言うと、作戦を実行していないのか、それとも実行したけど、上手くいかなかったのか。つまり、作戦が悪かったのか、実行できなかったのか。っていう事をちゃんと考えなきゃいけない。

悪い計画だったのか、それとも計画を実行できなかったのか。
っていう。
つまり、計画の問題なのか、オペレーションの問題なのか。
そこをちゃんと考えてもらわなきゃいけない。
上手くいかなかったって言うだけを見てたら全部間違うことになるんだよね。
うん。
それは全部において一緒だよね。
考え方。
の問題。

で、経営ってそういう事で、戦略(仕組み)を考えるってこと。
そして、それを上手く回るようにして、動いてもらうのが経営の仕事ってことだよね。
うん。

ようやく理解できて来た気がする。
だから、自分でやってるうちは全然ダメで、人に動いてもらわなきゃ何も始まらないってことなんだよね。
うん

さあ、今日も最高の一日を!
人を幸せにし、世界を変えるキングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?