目の前の人を笑顔に

おはようございます。
人を幸せにし、世界を変えるキングです。
さて、今日も最高の一日が始まりました。

さて、昨日の心が動いた瞬間。
昨日は脱毛へ
まあ、毛とさよならするわけだし、複雑な気持ちになったのがまた面白い所。
で、そんな中、気付いたことがあって、

サービスを受ける側
がサービス提供者の気持ちを引き出す
もうこれだなって思った。

なんていうのかな、作業なわけだけど
そんな作業時間をいかに楽しく過ごすのかという事を考える。
ただの作業。そう思ってたけど、そうしてるのは自分なんだなと。
作業じゃなくて楽しませてくれる、エンタメにすればもっと気持ちがいいわけなんだけど、それを相手に求めるのか、それとも自分で作り出すのかっていう、そこなんだよね。

あそこの店員さん不機嫌でムカついた。
みたいなことあるけど、その不機嫌を引き出してるのは自分である可能性がある。
また、その不機嫌を改善するのも一つの役割。
なんて言うのかな、例えば、暑いですねー。と笑顔で言われたら、何言ってんねん。とは思わないというか、言えない。
でも、あっつ、はよしてや。って言われたら、そりゃ文句の1つも言いたくなるよね。
っていう。

だから、目の前の人の機嫌をよくする
これはもしかしたら、一つのテーマなのかもしれない。
笑顔に
目の前の人を笑顔に元気にする
その為には何がいるのか、今、何ができるのか。
それを考えてやっていく。

そしたら、話すのも上手くなるだろうな。
うん。

よし、今日も最高の一日を
人を幸せにし、世界を変えるキングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?