どっちがいいかは明確に分かっている

おはようございます。
今日も最高の天気ですね!
最高のスタートを切っております。

さあ、今日から幼稚園のレッスンも始まります。
3か月ぶりなんだけど、さて、これからどうなるのか、楽しみだ。
全く何もわからないところからのスタートになるわけで、どんな雰囲気なのかも分からないのだけど楽しみしかない、少しあいだがあいてしまっているので、忘れられているんじゃないかという恐怖もないとは言えない。。。

そういう意味では、嫌いと言われるのもつらいけど、忘れられるというのも辛いよね

もしかしたら一番、忘れられるというのがつらいのかもしれない。
嫌いは好き、といわれるけど、興味無いは何も起こりえないので、確かにつらい。

さて、魅力的なひとってなんなのだろう。
やっぱり自分にないものを持っていたり、面白かったり、よくわからない行動をしたりしているってところかな。
そして、人のことを考えている人。
自分だけいいとか、相手だけがいいとか、じゃなくて、みんな、3方良しじゃないけど、その人の周りにいる人がみんな「いい感じ」になるように考えている人かな。

でもそうやって、魅力的な人とは何か?を考えている人が魅力的になるわけで、魅力的になりたいと思っていないのに魅力的にはならないのだろう。
姿、容姿はなかなか変えられないけど、マインドは変えようと思えば自分ですぐに変えられる。
今から、そういう考え方にしようと思えばできるわけで、相手のポイント、自分のポイント周りのポイントを考えてやろうと思えばやれるようになっていく。

そう、やっぱり目標をもって、志を持って過ごすことって大事なんだよね。
どんなことだっていい。
○○になりたいと思った人だけが○○になれる。
たまたまなった、って人もいるかもしれないけど、そんな人は続かない。
面白いなー

やりたいとをやってみる人と
できそうだからやってみる人

10年後どっちがたくさんできるようになってると思う?

もっと言うなら
できそうだからやってる人
できるかわからないけど、とりあえず頑張ってやってみる人

どっちが、できるようになると思う?

だとしたら、もうやるべきことは簡単にわかる

とりあえず、やる。
やりたいと思ったことは、とりあえずやる。
そして、頑張ってやってみる。

皆、いろんなことを言うけれど、本当に実践してる人ってあんまりいないし、みんな偉そうには言うのだけど、自分はできているのかというと、そんなことはない。
やっぱり、少なくとも挑戦し続けている自分でありたい。

さ、今日も周りを輝かそう

人を幸せにし、世界を変えるキングでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?