本音で生きる

おはようございます
人を幸せにし、世界を変えるキングです。

今日も最高の朝を迎え、最高の目覚めで最高の一日が始まりました。

さて、あっという間に2月も末。もう一年が残り10カ月になってしまいました。このままだと、人生本当に一瞬で終わりだなと感じています。
だからこそ、有意義に過ごさなければいけない、何に時間を使うのかを本気で考えながら進んでいかないといけないとも思います。

さて、今日は面白いことがあったので書いておきたいと思う。
親は子どもの為を思って色々と言う。
それは偽りもなく本当のことだと思う。
ただ、そこには自分の感情、自分の期待、希望は入っていないか?ということ。
親の立場からすると、本当は「こうして欲しい、こっちを選んでほしい」と思っているのだが、それとは違うものを子どもが選んだ時に、誘導してしまうという事が起こりうる。それは自分の子を思うが故と言うのは重々わかるのだが、親個人の都合も含まれているのに、それをちゃんと伝えていないことが問題だと思った。

つまり、親の都合があるのはまったくわるいことではないのだが、その都合があることを子どもに伝えないことが問題であり、うまく行かなくなる原因だと思う。
本当のことを言わないことが何よりうまく行かなくなる原因なんだから。
本当のことを言って、思った通りに行動しないとどこか辻褄が合わなくなる。本音で生きていくしかない。じゃないと、どこかおかしくなるんだよね。その歪が微妙に表れるとそれを敏感に感じ取るんだよな周りは。

好きな人に好かれたいから、意見を合わせてしまう。その先にあるのは、より戻しで、大きくなってそのストレスが表れて、問題が起こる。
自分に対してもだし、周りに対しても、それが自分より立場も力も弱い子どもだと悲惨だ。

だから本音で生きる必要がある。
自分の為にも周りの為にも。

一番大切なのは何?
自分であり、自分の家族なはずだ。
なのに、そこを見失い周りの人に合わせることによって、一番大切なものを傷つけてしまうのはなんせんすだろう。

こんな疑問も湧いてくる。
本音で生きてたら周りの人に嫌われるじゃないか?うまく社会生活できないんじゃないか?と。

自分はそうは思わない。
さっきの話だとしたら、自分の意見に合わせてくれた為に気付かないところで、その人の周りで不幸な事が起こっているのだとしたら、とても耐えがたいことで、合わせなくていいからちゃんと自分をManagementしてよ。と思う。
周りの人に嫌われるんじゃね?論は
別に嫌われてもいいんじゃない?そんなことで嫌われる人なら。
そもそも、自分の意見を言って嫌われるようだったら 合わない人 だったということで、合う人と付き合えばいいと思う。
というか、自分はそうするだけで、人がどうしようかはその人の勝手なので、そうした方がいいよとか、そんな思いはない。自分は本音で生きるというそれだけだね。
今も、おもったけど、気が付くと自分の良いと思っていることを人に言いたくなるし押し付けたくなるよね。。。
本当に意識しておかなければいけない。
あと、あの人に聞くと、本当のこと、自分の思っている意見を言ってくれるって人の方が親しみやすくないかなと思ったりする。
そうだよね。
裏表のない人の方が過ごしやすい。
自分も相手も。
ちょっと考えたら誰でもわかることなんだよねー

でも、ちょっと合わせてしまう。
自信のなさからだろうね。
やっぱり自信は大事
全ての根源だとおもう。
自分を信じる力

さあ、今日も命の時間を大切に使っていこう


人を幸せにし、世界を変えるキングでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?