素直な人になる

おはようございます。
今日も最高の一日が始まりました。
早起きをすると、時間がたくさんあり得をした気分になりますね。
人を幸せにする男Kingです

今日の学び『素直になる』

昨日は師匠と一緒に仕事をする日だった。
この師匠の凄いなーと思う部分を改めて見た。

自分を正当化する、したくなる場面でも、素直に客観的に答えていたのだ。
具体的に言うと、2歳の子にそれは難しいんじゃない?というようなことをさせていた。でも、ギリギリ何とかできていた。
その後、他の先生が「あれは難しいと思ったんですけど、みんな頑張っていましたね」と感想を言っている時に、自分だったらそうですねーできましたねー意外とできるんですよねーみたいな、自分のやったことを正当化していたかもしれない。
事実できていたので余計にだ。

でも、師匠は、あれは、メッチャ難しい事させていたんです、できない事だとわかっていたけど、どんな風に対応するのか見て見たくて、やってみました。

と、思っていたことを素直に話されたのだ。
自分なら、良い恰好して、言ってただろうな。。。と。
現に結果は良かったわけだし
カッコ悪いな自分。
そんな風に思う場面であった

と同時に、師匠の凄いところだなと思った。

素直に、思っていることを伝える

大事だけど、できていないことが多々あるな、そんな気付きがある一日になった。

素直に伝える、それを邪魔する、恥ずかしいと思う気持ち、おかしいと思われたらどうしよ、そんな風に思ってしまうと思ったことを言えない。そんな風になってしまう。

でもそれって、言ったことが受け入れられない環境だったらどうしようという思いからだ。

安心して、素直な自分を出せる場を作っていきたい
そして、自分自身は、素直に気持ちを出せるようにな自分でいたいと思う。
いや、そんな自分であり続ける!

人を幸せにする男King

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?