フォローしませんか?
シェア
ボンネット再塗装完了。 同じ塗料で仕上げてますが ボンネットだけやや青みがかったビアンコ 元々8年前このチンクはこの色、 琺瑯ビアンコで全塗装しました。 経年で青みが薄れていくみたい。 #fiat500 #fiat #レストア
54年目に突入。ボンネットの塗装割などあり板金とリアの塗装剥げはタッチで処理してもらうことにしました。
BLAZE CUT SYSTEMをFIAT500F1969にも付けました。クルマは燃えるもの🔥だから消火器は積んでますが気づく前の初期の消火をこのBLAZE CUTがしてくれる。ホースに火が当たるとホースの中の消化剤がドバッと出て消火する仕組み。取り付けたのは短いタイプのホースけど初期の消火ならいいかも。#blazecut #fiat #fiat500
まだ装着したばっかりの6月ごろの動画です。
このチンクはもともとビアンコカラーで、3回オールペンしています。グリーン→オレンジ→琺瑯ビアンコ元のビアンコの写真が金沢にあったので。ボンネットにBIG JOHNのステッカーが。アンテナはいまは外してボンネットに収まっていますが現存。ホイールは当時のまんまですね。 ↓
初夏になりキャリアを外しました。近所の薪釜ピザ屋さんに挨拶しました。ちょっと走るともう暑さでやばい。
パイプが折れたマフラーを新品に交換。その他コンデンサー、ワイパーゴム、ホイールシリンダーや消耗品を交換しました。
4年近くバッテリーを交換してなかった。先日イベントの帰りにバッテリーが逝きました。オイルとかは意識してたけどバッテリーは忘れがちでした。
いざ路上でトラブルがあった時、発煙筒より断然目立つんじないかと思って購入。ライトセーバーみたいでカッコいい。
久々にエンジンをかけたらキャブレターがら燃料がもれてました。まぁものすすごい振動がもろにかかる部分なので消耗品ですね。