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ボンネット再塗装完了。 同じ塗料で仕上げてますが ボンネットだけやや青みがかったビアンコ 元々8年前このチンクはこの色、 琺瑯ビアンコで全塗装しました。 経年で青みが薄れていくみたい。 #fiat500 #fiat #レストア
54年目に突入。ボンネットの塗装割などあり板金とリアの塗装剥げはタッチで処理してもらうことにしました。
今年初ドライブで代々木から銀座へ。予想通りバッテリーはあがっていたからチャージャーで一発始動。あとはバッチリでした。 代々木の公共路地パーキング1時間300円。銀座のコインパーキングは15分300円なんだね。12分550円ってとこもあった。 代々木公園のイベントearth gardenで小杉湯のミルク風呂ゲット。 #fiat500
BLAZE CUT SYSTEMをFIAT500F1969にも付けました。クルマは燃えるもの🔥だから消火器は積んでますが気づく前の初期の消火をこのBLAZE CUTがしてくれる。ホースに火が当たるとホースの中の消化剤がドバッと出て消火する仕組み。取り付けたのは短いタイプのホースけど初期の消火ならいいかも。#blazecut #fiat #fiat500
まだ装着したばっかりの6月ごろの動画です。
久しぶりにオイル交換MOTUL300V 15W 50 オイルフィラーキャップが硬くて開かなく ゴムの蓋開けるやつかませたら開きました。 これで開けます。 キッチン用の蓋開けシリコン 真っ黒
このチンクはもともとビアンコカラーで、3回オールペンしています。グリーン→オレンジ→琺瑯ビアンコ元のビアンコの写真が金沢にあったので。ボンネットにBIG JOHNのステッカーが。アンテナはいまは外してボンネットに収まっていますが現存。ホイールは当時のまんまですね。 ↓
初夏になりキャリアを外しました。近所の薪釜ピザ屋さんに挨拶しました。ちょっと走るともう暑さでやばい。
パイプが折れたマフラーを新品に交換。その他コンデンサー、ワイパーゴム、ホイールシリンダーや消耗品を交換しました。
4年近くバッテリーを交換してなかった。先日イベントの帰りにバッテリーが逝きました。オイルとかは意識してたけどバッテリーは忘れがちでした。
いざ路上でトラブルがあった時、発煙筒より断然目立つんじないかと思って購入。ライトセーバーみたいでカッコいい。
久々にエンジンをかけたらキャブレターがら燃料がもれてました。まぁものすすごい振動がもろにかかる部分なので消耗品ですね。
なんか乾いた音かするなぁとエンジン付近を調べたらマフラーエンドのステーが振動で外れてしまいパイプにも亀裂が入ってました。とりあえずワイヤーで応急処置をして来年の車検までしのぎます。 と思ってたら折れて落下しました。
イタリアでは戻ってくる時間を示して路駐するから このサインがよく売ってます。これはプラスチック製でチケットも差し込める最新タイプです。