見出し画像

YouTubeを始める上でおさえる必要がある3項目について

「なぜYoutubeが最強の集客ツールなのか?」
「Youtubeを使いこなすために知るべきYoutubeの秘密」
について学んだことをアウトプットしたいと思います。

この記事は、元Googleで働いた経験を持つ方の実績とYoutube のアルゴリズムを根拠にした講義をもとに、作成しました。

今回のテーマは、

・店舗やサービスの集客がうまくいかない。
・店舗やサービスの集客をあげたい人
・Youtubeに興味がある人

におすすめです!

●SNSについて

今はSNS時代です。

インスタ、Twitter、Youtube、FacebookなどのSNSを利用している。

今の若い世代はテレビより、インスタやTwitter、Youtubeにより多くの時間を割いています。このSNS時代において集客を制するためには、いかにSNSをうまく使いこなせるかにかかっている。

●YouTubeは宣伝ツール

YouTubeをコントロールすることで、いろいろなことをコントロールしていける。

何かをやる場合、例えば、お店やイベント等、コンテンツが今の時代には必要になる。

YouTubeを使うことで、きっかけにできる。

●ニッチな情報を発信

例えば以下のチャンネルをあげます。

これらは、ニッチなテーマの情報ですが、ニーズはある。

誰でも、YouTubeはできる、その際に3つのテーマが重要。

それは、共感、知識、憧れ。

画像1

それらの項目を押さえていくと、広がる。

YouTubeは税金がかからない、無形資産になる。

●なぜ、YouTubeが効率いいか!?

仕組みとして、勝手に興味がある人を探してくれる。いわゆる関連動画。

人間性を発信できる。(人は、人間性思考で価値がです)

資本勝負ではない。(資本力があれば勝てるわけではない)

●YouTubeで大事なことは、以下のどれか?

・表示回数

・動画の質

・話し方

・企画

これをおさえることで、差別化を図れる。

何だと思いますか!?

箇条書きで記載しています、

気になった方は、コメントください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?