見出し画像

【オリックス】祝3連覇

■オリックスが2000年以降初のパ3連覇 セの阪神に続き関西に吉報
(朝日新聞デジタル - 09月20日 21:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7569287
我らがオリックスバファローズがパシフィックリーグ3連覇を達成しました!!
吉田正尚のメジャー移籍も森友哉の移籍やメジャー通算108本塁打のゴンザレス等も獲得しましたが、なかなか今年も好調な選手が出て来ない状況でも優勝出来たのは偏に中嶋監督の忖度無き選手起用が最大の勝因でしょう。ここ最近は当たりが出てきたとは言え、不調の時期も多かったラオウですらスタメンを外すどころか二軍にも落としていましたからね。落ち目の會澤や松山、大瀬良を信頼しているからの馬鹿の一つ覚えで起用する佐々岡真司や新井貴浩とは雲泥の差でしょう。
順位予想ではオリックスの優勝、南海の2位としていましたが、その南海を差し置いてロッテの2位も悪くはないと思います。ただオリックスとロッテの差というと藤原、安田、山口といった選手はレギュラーに定着はしたのかなという感じでは有りますがオリックスのその辺りのキャリアの選手、紅林、頓宮、中川圭太と比べると差を感じてしまうんですよね。今後、ロッテがオリックス打倒を目指すのであれば、その差をいかに埋めていくかにかかっていると思います。
最後に皆さんで国歌を斉唱しましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?