2022 あなたが選ぶMWP

■退任の広島・佐々岡監督「戦力まとめられず」 在任3年Bクラス
(朝日新聞デジタル - 10月03日 13:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7133997
今シーズンの公式戦が終わりましたね。早速恒例のMWPをノミネートしたいと思います。
先ずは当然この方です!!
佐々岡真司
緒方政権で疲弊した投手陣の立て直しという事で投手出身のコイツが監督になった訳ですが、リリーフ陣を全く立て直せなかったですよね。森下ガー、栗林ガーとか弁護擁護している輩がいるようですがそもそも彼らは即戦力。あれ位はやって当然の投手じゃないですか。
ケムナ島内と言った真っ直ぐ一辺倒の投手のスキルアップすら出来ず、更には自分は野手の事は知らないとか無責任発言。去年捕手として一本立ちした坂倉を本人の意向を無視して強引に三塁にコンバート、明らかに劣化して戦力にならない問題児會澤、松山、野村を贔屓起用、野球は点を取らないと勝てないスポーツなのにも関らず、非力な選手を重用する等行き当たりばったりの采配ばかりでそりゃヤクルトはおろか横浜よりも下の順位にもなるよなと痛感しました。門前以来球団史上最低最悪の監督なのは言うまでも有りません。2度と赤いユニフォームを着てほしくありません。
東出輝裕
佐々岡曰く「野手は東出に任せている」という事で前出のアへ単野球の連帯責任を負わないといけないのがコイツだと思います。松田元に気に入られているのか来年の監督候補なんて話が出てるなんて呆れてものが言えません。
監督、コーチは勿論ですが選手だって戦犯はいますよね、選手で最初にノミネートされるのはこの方です!!
會澤翼
解説者にも酷評されるようなプロ入りして15年とか16年やっているとは思えない位のヘボリードで試合をぶち壊し、バッティングもかなりの劣化。去年ロクに試合に出ていない分際で坂倉、中村奨成を強引にコンバートさせるパワハラ行為、更に「俺は試合に出られる契約だ」と言わんばかりの行動、集合時間に平気で遅刻する等一般常識が欠如している選手が平気でのさばっちゃそりゃ勝てないですよ。森友哉なんかは外国人投手と積極的にコミュニケーションを積極的に取りますが、コイツはロクにコミュニケーションを取らず火だるまにしてしまう始末。まぁ英検5級不合格になっちゃうような馬鹿ですからね。
松山竜平
2014年頃は長打力と巧さを併せ持ち、エースキラー振りを発揮して首位打者を狙える選手なんじゃないかと思わせた選手だったのですが、明らかに衰えてしまいましたね。ベテランとして代打とかでも経験を活かせないのに一軍確約じゃここにノミネートされても仕方が有りません。まぁ時の流れの残酷さでは有りますが。
野村祐輔
2012年の新人王、2016年の大活躍も今は昔。球威も制球もスタミナもすっかり衰えてしまっているのに先発で使われる不思議ちゃんですよね。コイツも恐らく契約か何かなのでしょう。
まぁ選手はこんな所ですが、人が良いからとかワシのお気に入りだから監督にしたんじゃけんとかほざく松田元も任命責任という事でノミネートさせていただきます。
とりあえず6人ノミネートしましたが、まだ決定していないだけでドンドンノミネートしていこうと思います。あ、プーチン入れるの忘れちゃった。アイツが戦争ダラダラやってるから値上げラッシュになっちゃっているのですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?