見出し画像

KCONLA2023!―JO1のこといろいろ聞いてみた!(2)

続きです!

4.日本語話せる素敵な親子JAM

JAMHouseClubのDiscordには「日本語チャンネル」もあります。そこに6月末に、こんなチャットが。

しょせ推しのKatieちゃん。日本語カンペキ!

So Cute!こういう交流ができるのは本当に楽しい。
実は去年のファンクラブイベントにも参加していたそうだけどシャイだったので誰とも話せなかったとのこと。
🇺🇸JAMちゃん、結構控え目な感じの子が多くて、晩餐会の時もウェーイ!というノリじゃなくて、緊張しながら徐々に話しをするという感じでした。
印象的だったのが、PP袋からグッズを選んでもらう時、みんなすごく丁寧に扱ってくれて、そこまでしなくても…というぐらいきちんと元の形にきれいに戻してくれてるので、JAM~って思いました。

Katieちゃんは去年はラスベガスにいて、今年はジョージアに住んでます。そして、去年、日本からアメリカに引っ越してきたお母さまと二人で参戦してくれました。

デビュー当時に「無限大」MVに出会った

「どうやってJO1のことを好きになったの?」

  • もともとK-POPにハマっていた(今も)

  • もう一度J-POPにハマれるのか試してみたくてYouTubeをチェックしてみたら無限大のMVが出てきた。

  • それが彼らのデビュー当時だった。私は新人だとは知らなかったけど、調べてみて好きになっちゃった(I fell in love 😍)。

アメリカに来たお母さまをJAMに!

  • 私の母は2022年8月に日本から引っ越してきて、J-POPやK-POPのことは何も知らなかった。

  • 私はすぐに彼女をJO1の沼に引き入れた。

  • 彼女はJAMになって、推しは蓮くん。

二人共すごく若く見える上品なたたずまいで、お母さまは、とてもきれいなゴールドのロングヘアで格好も若くておしゃれだった。あぁ写真を撮ればよかった💦
晩餐会で私と話すために横の席をあけておいてくれたのに、「純喜」事件のバタバタでメッセージに全く気づかず遠い席になってしまったのが残念でした。
翌日の入場列で偶然一緒になって、少しお話しできてよかったです。

あたたかいメッセージ

ツアーグッズ代行でが買えることになったのですが、KCON LAまでに🇺🇸JAMさんには届かないことが判明💦
そこで何人かで🇺🇸JAMさんのうちわやアクスタを代理購入したのですが、そのお礼にと、素敵な手作りのグッズとメッセージカードをくれました。

めっちゃ字がかわいい
お二人で作っている様子が目に浮かぶ😭
右上のシールは、昨夜のディナーの5人組の中の1人にもらったもの

5.ボーイフレンドと参加のSHO推しJAM

代理購入では、奨くんのうちわは早々に完売してしまい買えませんでした😭
SHO推しのJenちゃんにだけ買ってあげられないことになり、そこからDiscordでのやり取りが始まりました。

はじめてのJO1グッズ

彼女はオーディションから追っているJAMなのですが、一個もJO1のグッズを持っていない、とのこと。アクスタは買えたので持っていくね!と言うと、オフィスにこれを飾ったら毎日幸せに仕事できる!と言っていて、想像するだけでほっこり♡
届いたアクスタの写真を見せた時には、
 Forbslnclsks slndnaldbdnanvcjsns
 Lol
 It’s beautiful!!!
 He’s beautiful 😍
と書いていて、渡すのが楽しみでした。
(最初の文は興奮してキーボード打ってる感じなのでは?とのことです)

結局、隣のゆりこが有明公演に当たったので現場でSHOうちわを買って持っていくこともできました!

ボーイフレンドと推し活

OSHIを聞いてグッズを配っているとき、メンズJAMがいるなぁと思っていたら「僕は彼女についてきただけだからOSHIはいないんだ」と。それがJenちゃんのボーイフレンドでした。
だいぶ、SHOと違うスレンダーなイケメンやん!
どのSHOグッズにするか一緒に選んであげたりして、推し活する彼女に理解があって素敵。
去年も、彼女についてきた人がいたなぁ。カップルJAMいいですよね。

Lemonで沼に

彼女はずっとK-POPを追っていてProduce 101 season 2を見てからプデュシリーズを見るようになり、日プにたどりついたわけです。
日プはGyao!で見ていたそう。時差があるけど深夜勤務だったこともあってリアタイしやすかったそうです。

  • 奨くんのことは最初はそんなに気になっていなかったんだけど、Lemonを披露した時、初めて私の関心を引いた

  • その後、彼の昔のカバー曲をたくさん聴いた

  • I love『涙そうそう』♡

  • 彼の声はとてもクリアでユニーク。そして彼の人柄にも惹かれたんだ。

Jenちゃんも奨くんに似た優しい雰囲気のオーラをまとった笑顔の素敵な人だった。

彼氏もJAMやん?

ディナーの時、僕はJO1のOSHIはいないし、グッズはいらないよって言ってたけど、20日のファンクラブイベントにも来ていたし、あとで見たらNEWSmileめっさ楽しそうに踊ってた。
I think you're already a JAM!

6.お一人参加の豆推し日本人JAMさん

今までの方は一応掲載許可を取っているのですが、これから紹介する方は連絡先交換していなくて、どうしようかなぁと思いつつ、どうしても紹介したい!
…ので、個人情報をぼかしつつ掲載しますが、もしご本人がご覧になって削除してほしい場合はすぐご連絡くださいませ!

娘さんが40歳

ファンクラブイベントが始まるまで廊下で待とう、と入り口付近の待機列に並ぼうとすると一人のご婦人が立っておられる…
親子JAMさんかなぁと声を掛けると、一人で日本から来ました、とのこと!
めちゃめちゃ若く見える方ですが、お子様の年齢でわかる通り人生の先輩の方でした。
昨日来て明日帰ります、と弾丸ツアーで来ていてエネルギーが若い!

SHOWはどこの席ですか?と聞くと、なんとGA(立ち見席)!
チョイスが若い!
『え、大丈夫かな😱』と思いつつ、疲れたらロビーに出たり、地べたに座ったりできることを伝えました(結局、大丈夫だったかなぁ)。
そして、GAは整理番号のブレスレットを事前に引き換えておいた方がよいので、イベントが終わってホテルに帰るついでにその場所までご案内することにして、いろいろ聞いてみました。

2021年7月12日が運命の日

  • NHKを見てたら、純喜くんが「逆転人生」に出てきて、この子面白いなと思った

  • そのすぐあとにスカイと豆ちゃんもNHKに出てきて、またJO1ってグループの子が出てるわ、と思ってYouTubeその他でJO1のことを調べてみた

  • 音楽やダンスだけでなく、性格がわかるものもあって豆ちゃん推しになった

  • 滝修行は豆と純喜くんのいいところが出ていた

  • それまでアイドルを応援したことなどなかった

  • 『Real』からファンクラブに入ったりして本格的に応援している

英語が話せるんですか?と聞いてみると、昔教えていた、とのこと。
英語の先生かー!まさにそんな雰囲気の素敵な方でした。
勝手な想像ですが、NHKしか見ないような生活をしていた堅い方がある日JO1の存在を知って、2年後の夏には一人でLAまで!
自分も、似たような沼落ちなので話が弾みました。

JO1は特別。
人の人生を変えるグループ。

突然JAMになった母を家族は…

ご家族の男性陣はアイドルを応援するなんてと冷ややかな目で見ている(ご本人談)そうですが、旦那様が自分で身の回りのことができる自立された方で、一人で海外行くことには反対せず、好きにさせてくれるとのこと。そこ、キーポイント。

娘さんは、別界隈に推しがいてJAMへの布教が叶わなかったそうです。
一緒にソンムル制作したそうで
「こんなに沢山作っても、そんなにあげる人いないんじゃないの? 絶対余るのに…と娘に言われたけど、全部なくなったからJAMが沢山集まったんだよ、と自慢します!」とおっしゃっていたのが印象的でした。

ゆりこも私もキュンとなった本のしおりソンムル
いろんなリボンの色があったそうです

あとで見たら、NEWSmileもバッチリ踊られていて、ほんとにかっこいい!
ハイタッチでJO1も喜んだんじゃないかなぁ。
元気いただきました。ロールモデルとして見習いたい。

また長くなったので、ここまでにします!
次は、お店とかタクシー、待機列で他界隈の人にJO1のこと知ってるか聞いたり、布教したことを書こうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?