見出し画像

JO1にLAで見てほしい建築・アート その2「ザ・ブロード」

The Broad

設計:ディラー・スコフィディオ+レンフロ


どどーん!(画像は公式サイトより)
https://www.thebroad.org/about

豚のあみ脂で包んだような外観!

失礼!
これがその1のウォルト・ディズニー・コンサートホールの隣にあります。
車からこの2つの建物を見るだけでも楽しいと思います。
ぼこっとパンチしたように窪んでいる穴ですが、実際下に行くとかなり巨大です。

窪んでいるところが見える
角を見上げたところ

行った日が休館日だった💦

月曜日が休館日なのでKCONが終わった後の月曜を観光予定にしていたのが大失敗。どこも休みで中に入れず!
JO1も気をつけてね。

ガラスから中をのぞくと、こんな風になっていた
去年は村上隆展をやっていた

KCONLA2023の時期にみれるのは!

  • キース・ヘリング(特別展)

  • バスキア

  • アンディ・ウォーホール

  • ロイ・リキテンシュタイン

知ってる!っていうメンバーもいそうですけど、名前がわからなくても絵は見たことあるんじゃないかな。
現代アートたっぷりの美術館は若い人にも楽しい空間だし、インプットされることも多いんじゃないかなと思います。
https://www.thebroad.org/art のスクリーンショット↓

時間がなければショップでグッズだけ買うのがいいかも

https://shop.thebroad.org/
ここ見たら欲しくなりそう(純喜くん以外)。
サイトのバナー画像を貼ってみます。

ウォーホールもLAっぽい
チェスかな?欲しい!
80年代スタイル好きそう!バスキアのフーディー似合いそうな人が沢山います

横にはオリーブの公園がありました
このへんは緑が多くてビル通りを歩いていても木陰でホッとできます。

警備員さんがかっこいい!奥に見えるのがグッズショップ

次は、古い劇場をリノベーションしたホテルとApple storeを紹介します!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?