見出し画像

三月のパンタシア結成7周年

先日2022年8月16日で三月のパンタシアのデビュー曲である「day break」が公開されて7年が経ちました。
改めておめでとうございます!

そして、結成7周年を記念してTHE FIRST TAKEで披露した「青春なんていらないわ」、「花冷列車」が音源化されました。
音源からでも、TFTならではの緊張感と気合の入った力強い意思がよく伝わってきました。ピアノとギターのみのアレンジも新鮮でよかったです。
これを機にもっといろんな人に三月のパンタシアを知ってもらいたいですね。

7年という時間を考えると三月のパンタシアが紡いできた物語はとても長いなと感じます。7年まえというと家入レオさんの「君がくれた夏」やAKB48の「365日の紙飛行機」がリリースされた頃なのでだいぶ昔ですよね。
自分が三月のパンタシアを推し始めたのが2年半ほど前からなので、自分が見てきた三月のパンタシアはほんの一部分なんだなと思わされました。
音楽ユニットとして活動してきた三月のパンタシアですが、活動7年目ではずっと顔を隠して活動をしてきたボーカルみあさんの顔出し解禁や、初のツアーライブ開催など、三月のパンタシアとして初の試みに挑戦し続けた一年間でした。
ラジオのゲスト出演なども増えたり、サイン会が行われてファンと近くで交流できたり活動の幅が広がってきています。11月にはCHiCO with HoneyWorks summer hall tour 2022「Bee with U ~11月のミツバチ~」のゲスト出演も決定しており、今後もいろいろなアーティストさんとのが見れるのではないかと期待しています。

三月のパンタシアの今後の活躍もどんな展開が待っているのか楽しみにしながらこれからも活動を応援していきたいと思います。物語はまだまだ続いていく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?