見出し画像

【ネタバレ有】Mua【未通過NG】

こちらはMuaのネタバレを含みます!!
未通過の方は通過後にお楽しみください💜



まずは通過報告。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

CoC Mua

KP/おとさん
立ち絵・ディスプレイ/梅じゃむさん

HO1:先輩 烏丸 望(からすま のぞみ) / PL 梅じゃむ さん
HO2:後輩 紫海月 冠(しみづ かむり) / PL らべ

END A
両生還


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

梅じゃむさんが最高なのは知ってたけど、改めて最高だな~~~って!

イメージ深海生物とソロ立ち絵

せっかくの深海水族館なので、イメージ深海生物はムラサキカムリクラゲにしました!
別名、警報海月!!!


ムラサキカムリクラゲのように誰か(男性)になんとかしてもらおうとする系女子をイメージしました♪

その名も「紫海月 冠(しみづ かむり)」ちゃん!!!

背景クラゲなの神・・・差分も可愛いが過ぎる・・・
先輩はサメ・・・かっこよ・・・

シナリオの感想をふわっと語る

地球温暖化の生態系の変化というテーマをいれてあるところがすごいなと思いました!

水族館見回り時に生物学で深海生物について勉強できるのも斬新でこういうシナリオの作り方もあるんだ~って感動しました!

図鑑絵も特徴とらえててかわいい!!

イサナが好きな女性の夢のために一人で地球の問題を解決しようとしてて、ええ奴やなって思った・・・。

これが500円でいいのか?!っていう感じの素晴らしいシナリオでした・・・。

キャラメイクの話


イメージは可愛くてごめん🌟って気持ちでつくりました!

あざと可愛い×性格悪いをテーマにキャラメイク!!

ちなみにらべRPによる結果・・・

あざと可愛い×性格悪い=不思議ちゃん

になりました!

あっれれー?おかしいなぁ??

でもとっても楽しかったです!!!!

自陣語り

キャラシ相談時に付き合ってるような感じでいこうって話をしてたので、「梅じゃむさんと付き合えるってことぉ?!」とわくわくして行ったのですが結果的に片思い外堀埋め女で終わったのおもしろすぎた笑

先輩とイサナさん(パパ)が呼び捨てで呼び合うし、どういう関係なの?BLなの?!って同僚NPCとガヤするの楽しかった~!

終盤の深夜の研究室前の合流時に「こんな夜中にイサナさんと二人で会うのはなんでなんですか?!さっき(夜探索)も遅くまで二人きり(秘匿会話)で話してましたよね?!?!そういう関係なんですか?!!!」って不穏なBGMの中で恋愛RPする冠ちゃん面白すぎるんだよな・・・。

先輩困ってるの可愛かったねぇ・・・。

冠ちゃんは自分大好きな子で、「男の人は自分に優しくして当然!だって私はかわいいから!!」な感じの子なんですが先輩はそっけなくて他の人とは違う感じで・・・なのに気になっちゃうという初めての感情・・・これが恋・・・?っていう感じでした。

「なんで私のこと好きじゃないの!!」っていう感じであざと可愛くアピールして「私のこと好きでしょ?」ってにんまり確認したい感じをイメージしました!(※理想)

なので、最後に自分の遺伝子が先輩に入ってるときいて「だからか~~~!」(先輩が気になっちゃう理由は自分の遺伝子が入ってるから)ってなって納得した感じです。

冠ちゃんもこれが初恋なので……たぶんよくわからないと思う……

先輩はパパがすきだし、ずっと会いたかったラティメリアは好き好きいってくれて可愛いからラティメリアに興味が向いていくんじゃないかな~って思います!

だって冠ちゃんは自分が大好きな子なので!自分を好きな子が好きになると思うので……!

先輩がそんな冠ちゃんをみてなんだかモヤモヤして恋愛に発展するのかうるさいのがいなくなってホッとしてほのぼの家族的な関係になるのか、そこんところどうなるか気になりますね?!?!

もし先輩が冠ちゃんへの恋心に気づいたときには激重になってほしいな……でもでもどうしていいか分からなくてそっけなくしちゃってすれ違っちゃうのも可愛いね……?なんでも好きな自信ある……。

っていうか、なんもわかってない日常探索編で「私とイサナさん、どっちが好き?!?!」って先輩にせまり、「選べないんですか?!あのおじさんと同列なんですか!?!」ってプンスカしたシーンがあるんですが……冠ちゃんは気づかないけどPL的には先輩も冠のことだいぶ好きなのでは……って感じです!!!これが両片想いってやつですか?!?!

続編デートシナリオがあるとのうわさなので、ぜひ行きたいです・・・
もっと先輩とお話したい・・・。
ラティメリアにも会いたい……。

シナリオ中に「先輩、外にデートいきましょ💜」って誘って断られて「行きたいところができたら言ってくださいね?!」って言ってたのに、パパと学会に二人で行く約束を目の前でされて「ええええええ?!?!」ってなったんだけど、「冠とデートするための予行練習だから・・・(※冠の意訳)」って言われて(すき~~~~!!!!)ってなりました笑

今回のためにあざと可愛い仕草と告白させるためのテクニックの勉強をしたのにまだ全然披露できてない!先輩お誘い待ってますからね??パパとのリハーサルが終わったら誘ってくれるんですよね??!

梅じゃむさんの先輩も最後ちょっとデレ?説明?一生懸命してくれてさらに好き~~ってなりました。

責任とってください!重い女RPしたいです!!!

コストとRPの話

白鯨でMPコスト払うときに「使役するなら・・・」って先輩が出せる分すべてMP払ってて、コストをRPにからめて支払うんだ~!!って勉強になりました!

つまり、先輩MPない状態で門を開けてイサナパパを助けないといけない状態に!笑

冠に行ってほしいっていわれたときに、中の人的にはハピエン好きだしイサナも好きになっちゃたからもちろん行きたいんだけど、「あたしを危ない目に合わせるの?!あのおじさんのために?!」ってなるかなという気持ちだったのでコストを払ってまで冠ちゃん行くかな~?!?!うーん?!?!そこまでの動機どうやってつくろうかな?!って悩んじゃいました。。。
(一応、性格はよくないイメージでつくった子なので、基本は自分のため以外にはがんばらないタイプなので!)

そしたら先輩が永久POW消失してまで扉つくってくれたので、「先輩がそこまでいうなら・・・」っていう気持ちでいけました!

コストの払い方にもRPを反映させたらおもしろいな~と思いました!
いままでMP消費といえば指示のままに支払うか、平等に負担するって事務的なイメージだったので・・・笑

出目の話

とても不思議なんですが、成功するときも失敗するときも先輩後輩がほぼ一緒でした!!

仲良しだなと思ってたら、遺伝子が一緒だったからなのね?!

あと展示とか難しそうな話や先輩の生まれの話とかでてくるときは冠ちゃんソロで失敗してて~!!

「先輩、教えてください💜」ってなるの解釈一致ですきだった~!

生まれの話のとこも冠ちゃんは情報拾えてなくて、葛藤した上でちゃんと話してくれて「先輩~~~~!」ってなった!
2人とも可愛すぎて大好きだ~~~!

KPおとさんの読み上げもNPCもめちゃくちゃ素敵で、すっごい好き~~~ってなりました!
特にラティメリア、すき!かわいい!だいすき!!

あと同期もよかった!NPCというかもはやモブですが!笑

まとめ


まとめるととっても楽しかったです!💜‪
ありがとうございました!!!!🪼🦈🫧‪

立ち絵のお礼を冠ちゃんとして送ったらお礼に届いたSDキャラ!きゃわたん!!!!

追記५✍

シナリオ購入して読んだよの話

シナリオ(HO1秘匿)読んだ……

先輩~~~!!!!!

って感じ……。

もっと好きって言っておけばよかったー!!!

中の人的に遺伝子をあげた人ともらった人で恋愛は倫理的にありなのかどうかよくわからなくなったのと、先輩も情報過多だろうしいまはそういう場面じゃないかな恋愛よりほのぼの家族求めてるかなとか思ってあんまり言えなかったーーー!

でも冠ちゃんはそういうと気にしないからガンガンRPしたらよかったー!!!

もしおデートのチャンスがあればたくさん好きって言おうね冠ちゃん……

他の飼育員さんの先輩後輩の関係はどうなったのかとっても気になるー!!!

友愛?家族愛?恋愛?自己愛?偏愛?ねぇどれなの???!

下記アカウントまでリプかDMでふせください!まってます!!!

シナリオせっかく買ったし回そうかな~って準備しようとしたけど、画像が全然集まらなくて泣きながら諦めた・・・。
部屋完成させたおとさんすごすぎる・・・尊敬・・・。

KPも最高だったし、才能がありすぎる・・・。
自陣最高・・・。









おまけ

2人の今後が楽しみですという久しぶりのらべ描き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?