見出し画像

高校生

高校に入って
今まで通用していた足の速さが
目立たなくなった

やはり上には上がいて
ただ練習すればいいわけでもなく
筋トレ
予選
準決までいく
持久力
個人ではどうにも結果がでず
リレーにまわされる

ちょっと挫折してたんだな
理想と現実のギャップが大きかった  

メンバーとの信頼関係が
もともと薄いのもあり
コミュニケーションがとれなくて

今思えば
自分から避けていた部分もあったかなぁ

1日行かなくなり
3日行かなくなり

最初は声をかけてくれてた顧問も
何も言わなくなり

そのままフェードアウト

推薦してもらった手前
気まずさもあり
顧問の顔見ることも出来なかった

2年生になるころはじめて髪を染めた

髪を明るくしたらギャル達とも
仲良くなれると完璧勘違い

部活を辞めてからはバイトすることに
レストランのホールは面接の段階でだめ
ホームセンターのレジも先輩とトラブル
ケーキ屋さんは一年くらい

ケーキをトングで挟むの結構難しかった🎂

そんな時、父が行方不明に
長距離トラックの運転手で
あまり帰ってこなかったけど

携帯がなかったから
家にお金入れるようにと
父の会社に電話するように言われ
近くの公園にもらいに行ってた

これ結構つらかった

父も祖母に会いたくない
なにかの理由があったのだろうけど
聞けなかった

そのまま仕事もやめてて音信不通

学費も滞るようになって
高校の事務所に呼ばれ
免除申請ができると知る
たぶん半額くらいになったのかな🤔

祖母が負担してくれた

てことは意地でも卒業しなきゃなって
別に辞めてもよかったと思う

今思えば
高校でてようが
出ていまいがなんにも関係なかった

でも高校辞めてたら
美容師にはなってなかったのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?