見出し画像

ディズニーの曲でハロウィーンを楽しもう🏰✨

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行く機会がある際は、パレードやショーを見ることが楽しみの一つです。

ミッキーやミニー、ディズニーの仲間たちに会えることはもちろん、素晴らしい音楽とダンス、煌びやかなお洋服とステージ装飾の数々… 挙げるときりがありませんが、ディズニーでのパレードは、いつ見てもドキドキ&ワクワクします😳

今日はその素敵なパレードから、ハロウィーンの曲とCDをご紹介したいと思います💿🎶
今では音楽配信サービスが主流ですが、気に入っており未だにCDで聴いています😅

ほぼ英語の歌詞のパレード曲です🎵


▷東京ディズニーランド
ディズニー・ハロウィーン 2006

“DISNEY’S HALLOWEEN 2006”

  1. 2006 Disney Halloween Parade
    Scream&Shout

  2. 2006 Kooky Spooky Halloween Night

  3. Kooky Spooky Halloween(Villains Mix)

※以下、CDの帯より

*「今年もディズニーらしい底抜けに明るくて楽しいハロウィーンがやってくる!ディズニーの仲間たちといたずら好きなおばけたちが仕掛ける、ちょっぴり恐くてとびきり愉快なハロウィーンパーティ。年に一度のお祭り騒ぎを思いっきり楽しもう!」*

歌詞には、

☆ghosts, gobblins, black cats, witches, a pumpkin patch, full moon, boogieman etc.☆

ハロウィーンに欠かせない、英単語がいっぱい出てきます👻🐈‍⬛🧙‍♀️

ディズニーリゾートのパレードやショーを想像したり、思い出を振り返りながら、ハロウィーンの曲や歌に浸るのも、ハロウィーンとその文化を楽しむ一つの方法かもしれません☺️

短い投稿ですが、お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

Enjoy "your time" of Halloween!!🎃💕

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!