adams fragrance family

今日の繋ぐギフト5日目「香り、香水を使った自己演出のワークショップ」

「宇宙のすべての存在はひとつの絆で繋がっている」ことを感じ「私たちの心が平和である」ように、1日1ギフト、祈りをこめて投稿をしております。

今日の繋ぐギフトは、栗原真佐子さん主催のadams fragrance family 「香り、香水を使った自己演出のワークショップ」です!

みなさま、TPOに合わせた香り、10種類ほどお持ちですか? 私は、3つほどです^^

栗原真佐子さんは、ワークショップデザイナー・フレグランスデザイナーで、ワークショップを中心に、香りに関わるいろいろな活動をされています。

今朝「香り、香水を使った自己演出のワークショップ」に参加させていただきました。

香りを嗅ぐことを、「香りを聞く」と言います。

「香りを聞く」のは、空間の音を聞くのと同じで、すべてとの調和を感じまる豊かな時間でした。

そして、複数の香りを調合して、オリジナルの香りをつくりました。

今回、私以外に素敵な7名の方が参加していらして、自分ひとりだったら選ばなかった香りを選び、みなさんよりギフトとして受け取らせていただいた感覚で、私のオリジナルの香り『開心開星』ができました!!

『開心開星』の香りを聞くと、未来から吹く爽やかな風を感じて、とても満たされた気持ちになります。

日常的に、「香りを聞く」ことをされると、豊かさを感じることができるだけでなく、心身の健康にも繋がります。

ぜひフォローして、次回、参加されてくださいね!

▼香り、香水を使った自己演出のワークショップ
https://peatix.com/event/1986286/view

▼note
https://note.com/adamsfragrance/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?