見出し画像

LOVE ALL ARENA TOUR @セキスイハイムスーパーアリーナ 前半

2022/12/17
宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナにて、
藤井風の"LOVE ALL ARENA TOUR"に行ってきた💗

興奮しすぎて、もはや記憶が曖昧なのですが、
自分が忘れないためにも、行けない人のためにも、
わずかですが思い出しながらリポをしていこうと思います💪🔥

まず、セキスイハイムスーパーアリーナは
噂通り、センターステージでした!!

私はスタンドのKブロックでしたが、
もともと7000人ほどのキャパシティなので、
どの席でも近い気がします🫶

まず最初、F2ブロックの後から自転車に乗って
サプライズ登場した風さん。(悲鳴が上がる周辺)
照れくさそうにしながら、皆に手を振りつつ、
よろよろと運転してました。笑

💐🌟今回の曲順は以下のとおり🍃🕊
※🎹は風さんのピアノオンリー。🎸はバンドの意。

  1. The sun and the moon🎹

  2. ガーデン🎹

  3. ロンリーラプソディ🎹

  4. もうええわ🎹

  5. 旅路🎹

  6. damn🎸

  7. へでもねーよ🎸

  8. やば。🎸

  9. 優しさ🎸

  10. さよならベイベ🎸

  11. 死ぬのがいいわ🎸

  12. 青春病🎸

  13. きらり🎸

  14. 燃えよ🎸

  15. まつり🎸

  16. grace🎸

  17. 何なんw🎸

では、一曲ずつ振り返っていきますね🌝


まず、『The sun and the moon』
オリンピック関連の映画で公開されてましたが、
私が見る前に公開中止になってしまい……
存在は知っていたけど、幻の曲でした🥲

それを初めて聞けたのは本当に嬉しい。
メロディも歌詞もすべて美しくて、風さんが
純粋に心から作り出した音楽なんだなって思った。

ピアノのアルペジオが本当に美しくて、星が空から降ってくるようなメロディで、一気に惹き込まれた。お願いだからサブスクで配信を……🥲

お次は『ガーデン』
Welcome my garden…と私達に語るように
音程をつけて歌うように呟きながら、
自然にハミングへと移っていった。

そして、ここで私は確信。
風さん、聞く度に歌声が美しくなってる。
パナスタの時も息を呑んだけれど、ガーデンが始まった瞬間、別世界になった。

風くんの声が会場全体にクリアに響き渡って、、、
感動でした……

『ロンリーラプソディ』
ガーデンで完全に心を奪われた状態でこの歌へ……。
いつもの深呼吸から始まった。
(私はこれをmeditationならぬkazetationと個人的に呼んでいる)

"綺麗なものだけ吸って〜
ネガティブなもの全部吐き出して〜"
"Breath in positivity, Breath out negativity"

ピアノが美しくて、涙がポロポロ流れてくると
風さんが「なんで泣いてるの 何が悲しいの」と。
風さんの優しさに、更に涙腺がゆるむ。

『もうええわ』
ここで初めて、みんなにも歌ってほしいと。
面倒くさそうに歌って〜と。笑
サビの"もうええわ〜"の3フレーズを練習してから、
実際に風さんと皆で歌いました。
コロナで沢山のことが制限されてきて、
なんだか心のなかで感じるものがありました。

歌ったあと、みんな声が美しいって呟いてた😌


『旅路』
風さん、最後のほう歌詞間違うとった。笑
前にもあったような🤔笑
旅路って同じメロディが繰り返しになるから
風さんにもややこしいのかな。笑

間違えた時、1秒くらいピアノも歌も止まって、
ほんの一瞬ニヤッと笑ってた気がするけど、
可愛いからなんでもオッケー👌笑

『damn』
バンドメンバーが登場。会場のボルテージはMAX。
ダンサーさんたちも加わって、
一気にゴリゴリにかっこいい藤井風になった。
どうしてあんなに踊ってるのに歌声がブレないんだろう。本当にすごい。

私の角度からは見えなかったけど、最後の💩踏む場面、めっちゃ変な顔しとったらしい〜
くそーーー見たかった………←

あとはライティングがめっちゃ凝ってて、
会場全体の一体感が半端なかった!!

『へでもねーよ』
色気。色気。色気。
色気がすさまじかった。まじで無敵だった。
ガーデンやらロンリーラプソディやら歌ってた
優しい風さんから、敵なしの藤井風になってた。
毎回思うのですが、彼はいくつ表情を持ってるのでしょうか。本当にすごい。
多分アリーナ席で真ん前で見てた方たち、
みんな心臓ぶち抜かれてたと思う。笑

『やば。』
ダンサーさんとの掛け合いをしながら踊ってた。
踊りながら、ブレもせずによく歌えるなぁ〜と
思いつつ、でもそれは他でもなく、風さんの努力の結晶なんだよなと毎回感じる歌。

学生時代をダンスに捧げてた身として、
ダンサーさんたちも結構注目してたんですけど、
とにかく振り付けがめちゃくちゃかっこいい🫶
音ハメが半端なくて、やっぱプロは違うなって
心から思った😭😭




とりあえず、前半は以上になります🌝
冒頭のMCで「こんな日にこんな土地まで来てくれて尊敬します」っていう、日本語が不自由が故に、宮城県民が怒りかねない失言をしてて、会場でドッと笑いが起こった😂笑

(こんな雪が降る寒い日に、こんなに遠いところまで来てくれてありがとう)っていうことが言いたかったんだよね😂笑笑

でも、皆にはちゃんと伝わってる不思議🥺笑

あとは「皆のこと本当にrespectします」的なこと
何回か言ってくれてた気がする。
久々のコール&レスポンス、風くんすごく嬉しそうでした😌💕

【12/20追記】
私の記憶がぶっ飛んでただけだと思っていた
「それでは、」ですが、今回のアリーナツアーでは
歌ってなかったみたいです😂笑
パナスタと記憶がごっちゃになってたみたいで…
記憶が曖昧で本当申し訳ございません💦

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?