読んだ観た聴いたもの感想ざっくり書く 2021年6月14日~6月20日

▼マンガ
・『ロスト・ラッド・ロンドン 1』(シマ・シンヤ/KADOKAWAビームコミックス)
静かで洒落たミステリー。社会的テーマもいろいろ包含していそうなところも含めてとても映画的な作品だと感じる。

▼映画
・『アメリカン・ユートピア』
周囲での熱い評判がきっかけで鑑賞。トーキング・ヘッズとその音楽にどれだけ関心や思い入れがあるかも大きく関わってくるのかなと思った。素晴らしいパフォーマンスではあったと思ったけど、それだけに、「生で、目の前で」繰り広げられているものではないことが違和感になってしまった部分もあり。立川シネマシティの極上音響上映で観たかったなあ、これは。

ーーーーーーーーーーーーーーー

考えなきゃいけないことが多くて今週はこれだけ。
何か思い出したら追記します。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,375件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?