自分と世界観

最初の記事からちょっと間空いてしまいました。
ゲームはシナリオ中心に進めていたり、
あとはコミティアの原稿真っ只中です。
ゲームとコミティアについての記事、
今それぞれ書いてるのでまた後日アップします。

今日はちょっと未来の自分に向けての記事です。
本当に個人的な内容なので読まずにすっ飛ばしていただいて大丈夫です。


先日誕生日を迎え、
たくさんお祝いしていただきました。
大好きな場所へ連れて行ってもらったり、
嬉しい言葉や素敵なプレゼントをいただいたり…
Mamoは本当に幸せ者だよ。良かったね、Mamo。

しかし私より絵を見てというスタンスのために、
どうにも自分の存在を曝け出すのが不得意で。

昨年まで自ら誕生日ですという発言をする事はなかったのですが、
みんなが発信してるの見てる内にちょっとやってみたい!
という思いが湧いたので今年はTwitte上で発信を試みてみました。

とっても嬉しい気持ちと感謝でいっぱいなのですが、
ど〜〜〜にもやっぱり恥ずかしさが勝ってしまいますね!
これはどうしたものか笑
やっぱり絵以外を発信するの苦手なようです。

私は"Mamo"というひとつのブランドを作り上げたくて、
絵だけ載せるミステリアスな存在に憧れていたり、
でもちょっと人間味もある存在も大好きだし、
塩梅がいまだに難しくてウロウロしてます。
本名の自分とMamoという世界観は分けないといつか苦しくなる。

そして未だに進むべき羅針盤を決めきれてないのかと
自分への悔しさも滲みます。
思い切ってやっちまえという側面もあるなか、
ものすごい不安と悩みで足がすくむ自分。

お前はどこへ行きたいんだ?

…幸いにもやりたいこと・作りたいものは明確だし、
今ここの気分が一番大事だという真理も理解はしている。

あとは進むだけなのになんでこんなに足がすくむんだろう。
最近はそんなこと考えたりしてました。
人生を生きる覚悟がまだ足りないのかも。

こんなちっぽけな事でお前悩んでたんか〜って
未来のMamoがきっと思ってるね。

いつだって越えるべきは今日の自分。
いつだって比較するべき対象は今の自分。

多分弱音をぽろっとまた綴るかもしれません。
表でMamoの世界観を表現してる分、
ここでだけは少し内側を綴らせてください。

今日は自分に向けた記事にて失礼しました。
未来のMamoよ、ちゃんと褒めてくれよな。

それではまた次のページで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?