見出し画像

蚊取り線香

蚊取り線香を数十年ぶりに購入、使ってみた。

煙臭いのが苦手でベープがいい、と親に言った記憶がある。その点から最後に使ったのは中学生くらいの頃かもしれない。

虫よけ殺虫系は各社本当に多種多様。

化学薬品にまみれるのもどうなんだろう......と思ったとき、頭に浮かんだのが蚊取り線香だった。

最近、Twitterで、『蚊取り線香を付けておきました!』というのでふと見たら、すごい火のつけ方をしていた、というのを読む機会があった。

付け方知らない人が出てくるくらい、虫よけ製品ってたくさんあるんだなあ、と思った。

公衆電話の使い方、緊急時の使い方とかも同じく。

蚊取り線香って昔からあって、今もあって、どこのお店行っても鎮座してるし、やっぱり選択肢として優秀なんじゃない?そんなことを考えて、久々に蚊取り線香の煙を愉しんでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?