見出し画像

CIP リネン専門店そしてカフェ

山梨県中央市にあるCIP、リネン専門店そしてカフェ。

以前、5月に山梨県に行くタイミングがあった時、
ドンピシャで定休日でした。
なんて運が良いんだろうか、わたし^^

CIPってなんだろうと思っていたら、
reation&identity&passionの略で、
「作ること」「自分らしくあること」「情熱」
だそうです。

インスタなどでのオーナーさんの言葉が、
人柄が見える......つまり、
人間臭いので好きなのですが、
文章にも表れているキーワードだなあと思いました。

CIPにて、自家製ジンジャーをテイクアウトでお願いしました。

出来ました、と渡されたカップにくぎ付け。

なんじゃこりゃ。

画像1

画像2

家に帰ってからカップに書かれている文字をヒントに検索

アイルランド発、
Butterfiy Cup (バタフライカップ)
というらしい。

蓋もストローもいらない次世代型のドリンクカップ、
だそうです。

構造がすごい。
これ考えた人、スゴイ。

というか、やればできるんだなあ。
やっぱり、よーく考えたら出来る、なんだ。
嬉しくなる出会いです。

もちろん、自家製ジンジャー
とても、とても、美味しかったです。

本当は、食事もしたかったのに...、
あまりにお腹が空いて、
途中の中央高速のPAで選んだ定食が
想像以上にボリューミー過ぎました...。
CIPで食事するどころではなく。
土曜日のこの日は、
ある意味チャンスだったんだけど......
残念無念。

帰るとき、ショップの駐車場にて。
ちょうど就業終了時間にあたったようで、
職人さん(たぶん)が列を成して駐車場の前の道を通り過ぎていく。

最初、こんにちは、と、
挨拶をされていることに気づかず、
何人か無視しちゃいました。
ごめんなさい。

にこにこと挨拶しつつ、
我がクルマの前を通るときは、
小走りになるかたも。
そ、そこまで気を使わなくても^^

挨拶ってほんと大事だよなあ、
自分、うっかりしがちだから、
気をつけなくちゃなあと、
そんなことを思いました。

ショップの店員さんも
愉しそうにお仕事されていて、
空間の空気がとても楽し気でした。

今回、2種類のはぎれと、
レモン色のお洋服が
我が家に来てくれました。

はぎれは首巻きになる予定です。
手縫いでチクチクなのでいつ出来るかな。
ミシンがほしいなあ^^

#wafulinen
#CIP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?