見出し画像

晴れの国おかやま24時間100km歩行完歩🏃

2024年5月3日から5月4日にかけて、初めて100km歩行に参加し、時間内に完歩することができました。昨年のおかやまマラソン完走をきっかけに、100km歩行に挑戦しました。100歩行完歩に向けて100km歩行楽しむ会が主催する練習会に参加しました。練習会に参加して、100km完歩できるか不安と自信がいっぱいでした。100km歩行当日は天候がとても良く、熱中症に気をつけながら歩きました。備前中に到着してから足の水ぶくれと戦うことになりました。休憩ポイントに着くたびに水ぶくれを潰し、痛み止めを飲みました。夜間の眠気は、夜勤をしているため問題ありませんでした。一番つらかったのは磐梨中から牟佐の間でした。ネオポリスの坂はきつかったです。牟佐の周辺から母が応援に来て、一緒に歩きました。中消防署からは母の友人が応援に来て、一緒に歩きました。最後の一番つらい場所を一緒に歩いてもらえたのが嬉しかったです。今回は完歩が目標でしたので、来年は笑顔で完歩を目標に頑張りたいと思います。100km歩行の実行委員の方、サポーターの皆様、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?